About

初夏のよう

シュノーケリング

 

笑顔お届け

 

2017年もあと2日!?実感が湧かないのはきっとこの気温のせい。

わたしの地元、名古屋でもこないだ雪が降ったとニュースでやっていましたが、宮古島は今日も昨日に引き続き日中の気温は24℃まで上がりました。ポカポカと、初夏なのか?とも思うホッとする暖かさは、とても年末には思えません。昨日までいらっしゃっていたゲストの方も、ほんのり赤く日焼けをして極寒の内地へ帰られました。そういえば今年の年始も天気が良く、元旦は朝の準備をしながら綺麗な初日の出を見て、元旦からいきなり日焼けをしていたのを思い出しました。あれからもう1年経つなんてあっという間ですね。

 

では海ネタです!

 

海況も穏やかな最高のダイビング日和な今日は、体験ダイビングへ行ってきました!

毎年この時期に沖縄へは何度も来られているというゲストさんですが、シュノーケリングやダイビングは初めて。暖かい地でのんびり過ごすのも良いですが、せっかく沖縄へ来て海の中を知らないのはもったいない!この時期でも水温は23℃前後なのでしっかり保護スーツを着用すれば気軽に水中を楽しめます、ライオセンスをお持ちでない方も是非、遊びにいらして下さい。

 

シュノーケリング

 

まずはじめの水慣れを兼ねたシュノーケリングの時点で「こんなに魚がいるんですね~。」と色彩豊かな魚達を目にしておもわず感動。全てが初めての世界に興味津々の様子。洞窟の中でファンダイバーが吐いた息が、リーフの隙間からプクプク出てくるところも不思議そうに見ていました。

 

さあ、少し休憩してもっと感動の世界へご案内しますよ~。

1本目は若干緊張気味?口呼吸や圧平衡に少し苦戦しましたが、徐々に慣れて呼吸も落ち着いていてバッチリ!この調子で、昼食休憩後ももう1本ダイビングにチャレンジ。2本目は、よりリラックスした状態で余裕を持って楽しまれていました。

 

体験ダイビング

 

天気が良いので水中もキラキラ明るく気持ちが良い~。こんな日は魚達もいつもよりいっそう気持ちよさそうに楽しそうに生き生きと泳いでいるように見えるのは気のせいでしょうか。年明けまでこんな天気が続いてくれると嬉しいですね。

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:22℃ 水温:23℃

風向:北東 波の高さ2m

<1本目:魔王の宮殿>

<2本目:魔女の部屋>

宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』 

投稿者:みき

関連記事

中の島チャネル

久しぶりのダイビング

こんばんは。店長の竹内です。 12月も半ばになり、南国・宮古島でも気温...

記事を読む

今日のうみ

昨日よりまだいいけど

昨日のブログでも書きましたが、昨日台風21号が発生しました。 現在位置...

記事を読む

一の瀬ホールの光の差し込み

Hさんとマンツーマンダイビング

わたし(たけ)がまだサンアイランドを創業する前に勤務していたダイビング...

記事を読む

白鳥ホールの割れ目から差し込む光のシャワー

3ダイブとも『ホール』へ

昨日から南寄りの風が吹き、ポイントは伊良部島の北側でのダイビング。 こ...

記事を読む

新着記事

なるほど

気温は低くても・・・

      今月9日くらいから、今シーズ...

記事を読む

ホームページ作成中

着々と進捗中

  みなさん、こんばんは。 店長の竹内です。 今季最強・最長...

記事を読む

クマドリカエルアンコウ

じっくり小物探しを

(写真:Kさん提供)   こんばんは。店長の竹内です。 早い...

記事を読む

マンタ

新年早々ついてるね

      昨日で三が日が終わり、今日か...

記事を読む

眩しい夏の日差し

    年が明け、あっという間に三が日も終わりまし...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2018年1月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑