宮古島ダイビング通信:なんとか1ダイブ – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

イシガキカエルウオ

笑顔をお届け

昨日より波もうねりも風もパワーアップの宮古島です。

台風27号、当初の予想よりスピードが遅く、しばらく沖縄に影響を与えそうです。

トホホ。もぉ、いい加減にしてもらいたいんですけどねぇ~(汗

こんばんは、竹内です。

『波の高さ6m』の予報を見た瞬間、ボートダイビングは中止を決め、朝から宮古島の南岸エリアにある

ビーチポイントを何か所か見て回りました。

島陰に入るので、風の影響はあまり受けないのですが、沖から岸に『どか~ん』っと押し寄せるうねりが

昨日よりも大きくなってました。

状況を見て『博愛わいわいビーチ』の限られた場所であれば、なんとか潜れそうでしたので

宮古島初めてお越しのHさん・Sさんと、ビーチファンダイビングへ行ってきました。

 

 

では、今日の海情報

天候:曇り 気温:27℃ 水温:25.6℃ 風向:北 波 :6m うねり伴う   透明度:10m

<1本目:博愛わいわいビーチ>

 

テトラポットに囲まれた湾内は、外洋に比べるとまだ静か。

潜り始めてゆくと、カラフルな魚たちが私たちを迎えてくれました!

ハマクマノミ

イソギンチャクの隙間に小さな身体をひそめ隠れていたハマクマノミの赤ちゃん。

つぶらな瞳がかわいぃー。

泳いでいると、時折うねりの影響で、身体が左右に振られましたが、そんな揺れでも魚たちは何食わぬ感じ!

揺れる時には揺れに身を任せればいいじゃん!と言わんばかりに海藻や枯葉にカモフラージュしてる

ツマジロオコゼの姿がありました。

最大深度4mほどの浅瀬で単調なポイントですが、じっくり生物の愛くるしい表情を見たり、写真を撮ったり

気づいた時には、潜水時間60分オーバーでした。

Hさん、写真撮影

コンディションは今一つでしたが、その時のコンディションに合わせた遊び方ができるのもダイビングの醍醐味。

さぁ、明日はどうなることやら・・・

 

 

 

投稿者:たけ

 

 

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top