宮古島ダイビング通信:お祝い続きます! – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

Oさんご夫妻50ダイブ記念

笑顔お届け

 

この数日、記念ダイブや講習のお客様が来店しているサンアイランドです。

サンアイランド2回目のご利用のOさんご夫妻が50本を昨日迎えられ

今日は、Cカード取得コースを受講されているTさんがすべての課題を満足に終了され

ダイバーの仲間入りをされました!!

TさんCカード取得コース

Oさんご夫妻、Tさん、おめでとうございます。

お天気にも恵まれ、今回の宮古島ダイビングはお楽しみ頂けましたか!?

サンアイランドは、伊良部島・下地島周辺の地形ポイントを得意とするボートファンダイビングをはじめ

世界最大の潜水指導団体PADI登録店舗として、様々なダイビング講習を常時開催しています。

宮古島の海をおもっきり楽しみたい方やスキルアップをされたい方はぜひご来店ください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

では、今日の海情報。

天候:晴れ 気温:21℃ 水温:21℃ 風向:東 波 :2m  透明度:25m

<1本目:アントニオガウディ>

<2本目:中の島ホール>

<3本目:ドロップNO.1>

 

 

1本目は宮古島の地形を語る上で外せないポイント『アントニオガウディ』へ。

メインスポットのホールまで、中性浮力をとり中層を浮遊感を味わいながら

『マンタでもいないかな~!?』と、周りをキョロキョロしながら泳いでいると

イドさんが沖を指さしてるので見てみましたが、私の場所からは何がいたのか確認できませんでした。

ダイビングを終え、イドさんにその正体を聞くと・・・

なんと『ナポレオン(メガネモチノウオ)』だったとのこと。

あらら、残念(涙

仕切り直して、いざ穴の造形美へ。

アントニオガウディ

光の射し込みもあり、見ごたえある穴の造形美を、みなさんと一緒に楽しんできました。

穴の造形美に見入っていると、ウミウシマスター・イドさんが教えてくれたのがゾウゲイロウミウシ。

その他、アカテンイロウミウシ・シライトウミウシ・ミゾレウミウシ・センテンイロウミウシなど

宮古島定番のウミウシが登場してくれ、マクロも充実した1本目でした。

 

 

2本目はカエルアンコウ探しで『中の島ホール』へ潜りましたが、肝心なカエルアンコウは

居そうな場所をライトを照らしよく探してみたものの、見つけられませんでした(涙

一体どこに身をひそめれいるんでしょうかね???

地形を楽しんだ後は、このポイントでもウミウシウオッチングがアツかったですよ。

キイボキヌハダウミウシ

『キイボキヌハダウミウシ』

本州では割とよく見かけるウミウシみたいですが、宮古島では割と個体数が少ないレアなウミウシです。

透明感ある真っ白な身体に、オレンジ色の模様が印象的。キレイなウミウシでした。

今年は水温が例年より低めなので、じっくり探すといろんなウミウシと出会えます。

さぁ、あなたも一緒にウミウシを探しませんか!?(笑

 

 

3本目はロウニンアジ狙いで『ドロップNO.1』のはずだったのですが、ロウニンアジより

みなさんの注目を浴びていたのが、この子↓

タイマイ

青い海を悠然と泳ぐ姿に目を惹かれるカメ(タイマイ)の子供です。

そして、視線を水底に向けると・・・

またまたウミウシが!!

ムラサキウミコチョウ

『ムラサキウミコチョウ』

ヒメコモンウミウシ

『ヒメコモンウミウシ』

小さくて、お菓子についてくるおまけのようでした(笑

明日は、イドさんとマンツーマンでダイビングに行ってきます。

きっとウミウシをはじめ小物探しなんだろうな!!

明日も楽しんできますね♪

 

 

 

投稿者:たけ

 

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top