見つけられるかな?? – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

ニセアカホシカクレエビ

笑顔お届け

今日はすごくいい天気で、波も穏やかでいい感じ!と思いきや、風が全然吹かなくて、汗が止まらない。

こんな時こそダイビングですよね🎵さらに宮古島は地形ポイントが沢山あるので、光の差し込みなどにはもってこいの天気!!

そんな中、宮古島在住のMさんとマンツーマンで潜ってきましたよ。

 

1本目は『サシバ下』へ。ここは魚影が多く、体験ダイビングの方にもおすすめのポイント。

アサドスズメダイやオヤビッチャ、クマノミなどのスズメダイ科の魚達が群れていたり、私的にはあんなにたくさん群れてるのは初めて見るノコギリダイだったりと、今日も沢山の魚の群れを見ることが出来ました!

ノコギリダイ

 

2本目は『ダブルアーチ』へ。

伊良部島のポイントの中でも有名なポイントの一つでもあるこのポイント。穴の形が見る位置によってはハート型に見えるのですが、初めてこのポイントに行ったM さんは、何度か首をかしげながら見ていましたよ(笑)

そして二つ目のアーチを過ぎたところの溝にこの子が!!!

イロブダイちび

イロブダイちび

大中小と三個体もいて発見するたびにMさんと二人で、「可愛い」と目で合図しながら潜るのでした。

 

3本目は『クロスホール』へ。

洞窟に入る手前の所で、一番上の写真の子を発見。皆さんはどこに何がいるのか分かりますか?正解は『ニセアカホシカクレエビ』で、魚達のお掃除屋さんとして働いています。今日もゴマモンガラという魚がクリーニングされてましたよ!

ホールの中は光の差し込みがすごくきれいで、いつまでも見ていたい気分でした。

クロスホール

 

 

 

 

今日の海情報

天候:晴れ

気温:32℃ 水温:30℃

風向:北 波の高 さ:1m

透明度:15m

 

<1本目:サシバ下>

<2本目:Wアーチ>

<3本目:クロスホール>

宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』 

投稿者:わだ

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top