Iさん、ダイバーの仲間入り・おめでとうございます – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

Iさん講習終了

笑顔お届け

8日からPADIオープンウォーターコース(Cカード取得コース)を受講されてるIさん。今日は講習3日目の海洋実習NO.2~NO.4までの計3ダイブ。マスククリアや緊急スイミングアセント・水面での器材脱着等、課題を全てクリアし、Iさん晴れてダイバーとなられました。

Iさーん、おめでとうございます🎊

最初は、なかなか水の中での活動に慣れず、体力も使ってしまいますが、何度か繰り返し潜ることにより、余裕も生まれ身体も慣れてきますから、大丈夫ですよー。まずは、あまり間隔をあけずダイビングしてくださいね。また機会があれば、ぜひ今度はファンダイビングで宮古島の海を見にいらしてください。お待ちしてます。

 

この数日、大気が不安定で、風向は日によってコロコロ変わり、梅雨のような突然激しい雨が降ったり止んだりという天気が続いてます。こんな天気の8月も珍しい。早く真っ青なそらとギラギラ輝く太陽光を感じたいですねー。朝から風向が東風が吹いており、目指すポイントは宮古三大地形ポイントが点在する下地島へ。この時期に下地島でダイビング出来るなんて・・・

ラッキーでした。
1本目は『中の島チャネル』へ。
クレパス内にサンサンと差し込む光がめっちゃキレイでした。このポイントも視線を変えることにより、クレパス全体の景色がガラッと様変わりするので、見上げたり振り返ったりしながら起伏に富む地形ダイビング。

沖の小石が散乱する所で、ジョーフィッシュを見つけました。淡い黄色の可愛い子でした。皆さんにご紹介し、ログ用に画像を撮ろうとしたその瞬間、巣穴に逃げ込み、あの愛くるしい表情を見せてくれることはありませんでした(涙

 

2本目は、三大地形ポイントの一つ『アントニガウディ』へ。
メインのホールへ行くと、とんだサプライズな出会いがありました。
ロウニンアジ
かるく1m以上はあろうか?
迫力満点、ロウニンアジ2匹がグルグル私たちの周りを泳いでくれたんです。この光景、ずっと見ていたかったんですが、流石に水深30mには減圧不要限界にもガス量にも制限がかかるので、後ろ髪引かれる思いでサヨナラしました(涙
その後、ポイントのメインである穴の造形美をじっくり楽しんできました!!

 

 

3本目は『マリンレイク』へ。
マリンレイク
私たちが潜り始めた時から天候が回復し、タイミングよく洞窟を進んでいる時に、シャワーのような太陽光が差し込んできた。光が差し込む『マリンレイク』は、超おススメポイント。ぜひリクエストしてくださいねー。

 

 

 

今日の海情報

天候:曇り時々晴れ

気温:32℃ 水温:30℃

風向:東 波の高 さ:2m

透明度:20~25m

 

<1本目:中の島チャネル>

<2本目:アントニガウディ>

<3本目:マリンレイク>

宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』 

投稿者:たけ

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top