昨日は三大地形ポイントが点在する下地島でのダイビングでしたが、今日は朝から南風が吹き伊良部島周辺のポイントを潜ってきました。大気の状態が不安定で、晴れたと思えばいきなり激しい雨が降ったりと、天候も安定しません(>_<)
早くコンディションが安定してくれることを願うばかりです。
今日からお盆Weekの始まり、宮古島初めての方やリピーターの皆さんが遊びにいらっしゃってくれてます。
皆さんにどんなダイビングをしたいですか?
と、伺うと『地形』を見たい!!と、即答でお答えになられましたので、地形を絡めたポイントチョイスをし3ダイブ楽しんできました。この数日、透明度がコンスタントに20~25mほどあり、穴から見える青さが、ホントキレイで、今日の『クロスホール』も同様に見応えありました。
やっぱり地形ダイビングって、いいね~(笑
今日の海情報
天候:曇り時々晴れ
気温:32℃ 水温:30℃
風向:南 波の高 さ:2m
透明度:10~20m
<1本目:クロスホール>
<2本目:オーバーハング>
<3本目:沈船>
宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』
投稿者:たけ














