ニュースで北日本では吹雪とか、雪が何センチ積もったとか!こちらに居ると想像もつかない寒さ、、
宮古島も寒くなりましたが半袖に何か羽織る程度の薄着で過ごせるので、比べるとまだまだ暖かいんですね。
毎日曇りそして雨、かと思えば青空が?となかなか忙しい天気。そんな不安定な天気のたまにの晴れ間にはテンションが上がります。週間天気予報を見ると週末の連休は晴れそうですし、最高気温も25~26℃程でまた少し上がりそう。これからお越しの皆さん、楽しみですね!
今日も天気は安定しませんでしたが、それでも水中の透明度は25~30m。透明度が良いとそれだけでやっぱり気持ち良い!
では海ネタです!
1本目は『アントニガウディ』へ。
透明度が良いので遠くからでも、リーフに沢山穴が開いているガウディの全景がよく分かり、穴の造形もくっきり見えます。ホールの中では立ち位置を変えると景観も変わって見えるので、キョロキョロ。どこからどう見るのが正解なのかよく分かりません。きっと正解は無いはず、、?(笑)
2本目は『なるほどザ・ケーブ』
その名前もなんだか面白いですが、ポイントに入ってみるともっと面白い!
洞窟の入口って何でこんなにワクワクするんでしょう。地形好きな方、共感して頂けますか?
インディージョーンズの曲をBGMに頭の中で流しながらダイビングすると、楽しさアップですよ!
3本目は『魔王の宮殿』
メインの縦穴はもちろん、メイン手間のホールやメイン外のちょっとしたトンネルも見ごたえがあって贅沢で盛りだくさん。
さすが、三大地形ポイントです!
上を見上げると自分の吐いた泡やハタンポ、光の差し込みがキラッキラ。
この景色にはいつも、いつもうっとりしてしまいます。
本日の海況・ダイビングポイント
天候:曇り
気温:23℃ 水温:25℃
風向:北東 波の高さ2m
<1本目:アントニガウディ>
<2本目:なるほどザ・ケーブ>
<3本目:魔王の宮殿>
宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』
投稿者:みき


















