地形3連チャン – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

下地島ダイビングスポット【ミニ通り池】その1

昨日と一昨日、冬のような冷たい北風が吹いたと思いきや、今日はポカポカ陽気に包まれた宮古島。
日によって気温差が大きくなる春先は、体調管理が大変です(汗

 

こんばんは、店長の竹内です。
昨日、中国大陸に中心を持つ高気圧の張り出しが強まり、波の高さ5m予報が出た為ボートダイビングは中止しました。
今日は、朝から風が穏やかで、うねりはまだ残っておりましたが、波はだいぶ収まっており、皆さんのリクエスト『地形』にお応えしてきました!

 

では、今日の海ネタ!!

1本目は宮古島を代表する三大地形スポットの一つ『アントニガウディ』へ。

船を係留してる所からポイントのメインスポットまで中層を泳いでいると、まず最初に出会ったのは、タイマイ(カメ)。
ゆっくり泳ぎながらキモチ良さそうに泳いでました。

 

次に現れたのはイソマグロ。
大きさ1m超えの大きな子で、しばし私たちと一緒に並走してくれたんです。
普段、こんなフレンドリーじゃないので、ビックリしました。

そして、いざメインスポットのホールへゆくと、こんな景色が目の前に飛び込んできました。
下地島ダイビングスポット『アントニガウディ』
穴の造形美に惚れ惚れしちゃう。
見上げる場所により、こうも景観が変わるのもこのスポットならでは。
海の青さが際立ってましたよー。

 

 

 

2本目はスポットの一番深場が35mだったとのことから付けられた『35ホール』へ。
下地島ダイビングスポット『35ホール』
大きな穴から光のシャワーがホール内を照らす。
見応えする造形に、皆さんテンションMAX状態。

出口に向かって真っ暗な洞窟を進んでいると、今シーズン私たちを楽しませてくれたホワイトチック(ネムリブカ)にちびちゃんが現れたり、アカマツカサやハタンポの群れが美しかったりと、見所満載でした。
このポイント、水中ライト必須です。無い方はお気軽にスタッフまで。

 

 

3本目は『ミニ通り池』へ。
島の中にある水のたまり場(池みたい)へ浮上・潜降する宮古島ダイビングならではの楽しみができる。
『池』と言っても実際は海水なんですけどねぇー・・・
下地島ダイビングスポット『ミニ通り池』
水面から差し込む光のシャワーが美しい。
地形好きにはハマること間違いなし。

 

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々晴れ

気温:21℃ 水温:22℃

風向:北→北東 波の高さ2m

<1本目:アントニガウディ>

<2本目:35ホール>

<3本目:ミニ通り池>

宮古島でダイビングなら安心と信頼のPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

投稿者:たけ

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top