地形、群れ、大物! – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

中の島チャネル

 

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。先月末に宮古島へも接近した台風26号の影響がしっかり残り海の時化はかなり長引いていましたが、それももう完璧に無くなったと言ってもいいでしょう。それ以来約10日ぶりのゲストも我々スタッフも待ちに待った晴れ~!となりました。水中から見上げると水面には光の筋が。船上は夏に戻ったかのようにジリジリ体に照りつける日差しは思わず暑い!と言ってしまうほど。日焼け対策もまだまだ気が抜けませんでした。ポイントまでの道中の景色だけでも海が青く気持ち良い。おまけにゲストをホテルにお送りする際に見えた夕日も格別でした。どんよりして水中は暗く船上は寒い毎日だったのに1日でこうも変わる?今日が最終日だった連日潜られているゲストの方々も嬉しそう、良い締めになったのではないでしょうか。

 

では今日の海ネタです。

 

1本目は『中の島チャネル』

朝1番の優しい光がチャネル内を照らします。

チャネルダイブにプラスしてしばらく居着いてくれているホソカマスの群れも狙って~、水深5mの浅瀬に今日も居てくれました。太陽をバックに見る群れのシルエットがイイネ。

 

ホソカマス

 

2本目は『ツインホール』

ハタンポ、アカマツカサの数が下地島エリアの中で圧倒的に多い!キラキラ~と流れる天の川みたい。

 

ツインホール

 

3本目は『パナタ』

今日ご案内しているメンバーは宮古島の海を潜り慣れたリピーターの皆さんだったので、少しイレギュラーなポイントへ。宮古島では数少ない大物ポイントです。アタルかハズすかは皆さんの運次第!?な、おみくじダイビングでっす。

エントリーするとプランクトンが多く透明度はあまり良くないです。それがまた今にも何かが出そうな雰囲気でワクワクします。

 

するとナポレオンフィッシュ、ガメラ級のカメ、ギンガメアジの群れ、1m超えのイソマグロに遭遇。

ここはペリリューか?なんて~。宮古島にはこんなポイントもあるんです。

 

イソマグロ

 

行ける条件として、海況や当日のメンバー次第なところはありますが是非ポイントリクエストお待ちしています。宮古島でも、たまには運試しにこんなダイビングもいかがでしょうか?

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:28℃ 水温:24℃

風向:北東 波の高さ:2.5m

<1本目:中の島チャネル>

<2本目:ツインホール>

<3本目:パナタ>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:みき

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top