こんにちは、スタッフのみきです。
暖かくなってドライスーツからウエットスーツに切り替えたところだったのに、今季最後っぽい寒波により冬に逆戻り。しょうがなく片付けたドライスーツをまた引っ張り出してきました。名古屋からいらっしゃった今日のゲストのHさんいわく、空港を出たときはマイナス2℃だったとか。聞いただけでブルッときちゃいます。
でもこの寒波が抜ければ春、そして夏までもきっとあっという間です。今週末には前浜ビーチにて海開きが行われる宮古島ですよ^^
では、今日の海ネタは~。
マンツーマンでのボートファンダイビングでした。
船上では濡れたウエットスーツは脱ぎ乾いたフリースとカッパを着ていただくことで、北風がひんやり冷たい中ではありましたが、午前中はシュノーケリングと体験ダイビング午後からも体験ダイビングをもう1ダイブ元気に行いました。
すでに沖縄本島と石垣島で体験ダイビング経験のあるHさんは何の問題もなくシュノーケリングも体験ダイビングも、超スムーズ。
ライフジャケットの浮力に身を任せ、ぼーっと水面に浮かんでいると。
目の前にはキビナゴの群れがキラキラ流れるように通ります。
トロントロンな水面や、水底から上ってくるダイバーが吐く泡にも癒やされる~。ダイビングとは見え方が違いシュノーケリングもまた楽しいです。
ダイビングでは潜っていた水深3mのところでロウニンアジが3匹ウロウロしていたり、クマノミやサッカーボールサイズの大きなハナミノカサゴやウミガメにも間近で出会えてラッキー!
潜ったことのある沖縄本島や石垣島とは異なる、水中の起伏に富んだ景観に興味を持たれていました。体験ダイバーレベルよりもやはり、ライセンス取得されることでグッと楽しめる幅が広がり宮古島ならではの地形ポイントもご案内することができます。これを機会にライセンス取得にチャレンジ♪どうでしょうか?
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴れ
気温:22℃ 水温:24℃
風向:東 波の高さ:2m
<1本目:中の島湾内>
<2本目:ドロップNo,1>
宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
2019年八重干潮遠征日が決まりました!!
幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。
今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。
日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。
投稿者:みき

















