昨日はマンツーマンでNさんのサイドマウントトレーニングを一緒に行い、今日は実際のダイビングの中で姿勢や浮力調整、シリンダーの扱いなど確認して頂きました。
シリンダー下部のふらつきもなく姿勢もより流線型になり、キレイなサイドマウントをとられてました。
そして、今日からリピーターYさんが合流です。
Yさんもサイドマウントでダイビング。
ガイドの私を含めゲストさん全員サイドマウントでダイビングは、またいつもと見慣れない雰囲気なのか?
他ショップからキョロキョロ注目を浴びてるのを感じました(汗
当店は、エンリッチド・エア・ナイトロックスコース取得者の方は、追加料金なくファンダイビングの際にエンリッチド・エア・ナイトロックスをお使い頂けますし、スチールは勿論アルミシリンダーもあり、ご希望に応じ対応できます。
サイドマウントにて宮古島ダイビングを楽しまれたい方にも対応できます。
ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
では、今日の海ネタ!!
今日はボートファンダイビングのゲストさん達を2チーム分け地形スポット・ポイントへご案内。
天気もよく、光の差し込みがあり実際の透視度よりよく見えた気がする。
1本目は私(たけ)がご案内するサイドマウントダイバーチームは『35ホール』・オチアイがご案内する皆さんは、今日が初日という事もありチェックダイブを兼ね棚の上でのんびりダイビング。
いつも通り沖から岸へ洞窟を通り抜けたその瞬間、目の前にはおびただしい数の魚の群れが・・・
このダイビングスポット・ポイントで、こんなに魚が群れていたのははじめてのような気がする。
穴から光のシャワーも降り注ぎ、ずっと見てても飽きないよ。
2本目はわたしチームは宮古島が誇る三大地形スポット・ポイント『アントニガウディ』、オチアイチームは『ムーンライトホール』にて地形三昧。
やはり三大地形スポット・ポイント『アントニガウディ』は、特徴的な穴の造形美が楽しめます。
Yさんのサイドマウントの姿勢もバッチリ決まってますね。
3本目はリピーター人気NO.1スポット・ポイント『魔王の宮殿』へ。
光の差し込みめっちゃキレイで、Blog用の写真撮影をしようとカメラを構えたその瞬間
バッテリー切れ
こんなコンディションがいい景色を紹介出来ないとは(涙
ダイビング前は必ずカメラ類のバッテリー残量は、必ず確認しましょう。
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴れ
気:27℃ 水温:26℃
風向:東 波の高さ:2m
<1本目:35ホール、誘導灯前>
<2本目:アントニガウディ、ムーンライトホール>
<3本目:魔王の宮殿>
宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
2019年八重干潮遠征日が決まりました!!
幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。
今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。
日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。
投稿者:たけ














