こんにちは、スタッフのみきです。
南西の風が強い日が続いていますが、思っているよりもポイントは穏やかでなにより。おまけに晴れたし平和すぎる~。
リピーターMさんの3日間にわたるダイビングも今日で最後になってしまいました。最終日はマンツーマンで『スネークホール』『ワープホール』『サプライズホール』と、気づけばホール三昧(笑)
そんな今日の海ネタです。
1本目は『スネークホール』
オオモンカエルアンコウ、アカテンイロウミウシ、ヒトヅラハリセンボンと生物ネタもちょこちょこご紹介しながら。メインのホール内には名前の由来通りのスネークがちゃんと、シマウミヘビがいました。
2本目は『ワープホール』
こちらのホール内にはお馴染みのアカマツカサやハタンポの他にも、甲殻類があちこちにわんさか。Mさんが見つけたアカモンガニ、大きかったな~。
出口のブルースクリーンを背景にお宝発見!ツルツルピカピカのタカラガイです。
最大水深26mとデープダイビングですがエンリッチド・エアをお使い頂いているため、減圧不要限界にも余裕を持ってじっくり粘れました。それに貸し切り♪
3本目は『サプライズホール』
タイミングばっちり、狙い通りの光ゲット。
この光、セノーテで見たのと同じだー。
思わず光を手の平で掬うと、その光は手から溢れ出すぅ。
浅いからこそ、そしてこれから夏にかけて太陽光が真上から入るからこそのダイレクトなヒカリ。
初日から日を追うごとに良くなる天気で、Mさん最終日ラストダイブにこんな景気をご案内できたことが嬉しいです^^
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴
気温:30℃ 水温:27℃
風向:南西 波の高さ:2m
<1本目:スネークホール>
<2本目:ワープホール>
<3本目:サプライズホール>
宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
2019年八重干潮遠征日が決まりました!!
幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。
今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。
日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。
投稿者:みき

















