はじめまして、大阪ECO動物海洋専門学校から実習できました!写真左の秋葉です!
今日はボートからの体験ダイビングの予定でしたが、台風の進路の影響で雨風が強かったのでボート体験ダイビングからビーチ体験ダイビングへ変更になりました。
私は雨風が強い日に外に出たことがなかったので自然を全身で感じれたような新しい体験でした!
そして私は研修4日目なのですがこの三日間はボートからのダイビングで一緒させてもらっていたので個人的に初めての宮古島でのビーチダイビングはとても楽しみでドキドキしました♫
とても素敵ないい笑顔です♫
ビーチ体験ダイビングを初めて行ったお二人です!最初はなれない口呼吸に抵抗が感じられたもののなれてきてからとても楽しそう水面を見つめながらなれるまで落ち着いて呼吸をしている姿を見てこちらも楽しくなってきました。
まったり水底を這うようにして潜っていく体験ダイビングを行いました。
水中を気持ち良さそうに泳ぐお魚たちは近づいても逃げずすごく近い距離にいたのでついついじっくり見てしまい、私も一緒に気持ち良さそうに泳ぐ魚たちや、色鮮やかな魚たちにうっとり見とれてしまいました~とても時間がゆっくり流れていて気持ちが良かったです
見とれていた魚達の中にはクマノミが含まれていて、イソギンチャクからひょっこり顔をだす姿はとても可愛らしく見とれちゃうポイントですね
岩陰にひっそりと泳ぐ二匹のチョウチョウオもとても可愛らしかったです。
ビーチダイビングではボートダイビングと違って、波打ち際でうちあがる砂の音が聞けて、また違う楽しさがありました。今回は雨風の影響がありボート体験ダイビングでは無くなりましたが、『すごく楽しかった』という声と笑顔をもらえてとても嬉しく感じました。
天気が快晴の日にまたダイビングをしてみたいと言っていたので、またいつか海で出会えることを楽しみにしています♫
本日の海況・ダイビングポイント
天候:曇り時々雨
気温:27℃ 水温:28℃
風向:北東 波の高さ:3.5m
<1本目:中の島ビーチ>
宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
投稿者:あきば


















