こんにちは、スタッフのみきです。
日が落ちるのが早くなり、1日が短くなりました。この時間はもうとっくに暗く日に日に時間の錯覚に驚いています。全くついて行けないまま置いてけぼり。いつの間に夏、終わった?ってゆう。
夏は終わってしまったようですが、実は今からが宮古島のダイビングシーズン!通年通して潜ることの出来る宮古島ですが、沖縄とはいえ冬はそれなりに寒くなるし。夏は台風が心配だし。
そんな中で秋口から冬にかけての今この時期が1番過ごしやすい水温と気温。安定した透明度付きです。主に北寄りの風が吹くので、下地島エリアへのアクセスも容易になります。実はこのエリア、現地ガイドが魅せたいザ宮古島な地形ビックポイントが目白押し。
1年で1番快適に、ストレス無く潜れて、宮古島らしさを感じられるサイコーなシーズン到来♪を、我々もお越し頂いてるゲストの皆さんと一緒に毎日楽しんでいます。
では、今日の海ネタ。
ファンダイビングコース、PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコースと各コースに分かれて2チームでのご案内。
AOWコース2日目のKさんは残り3本のアドベンチャーダイブ『ディープ』『ナビゲーション』『ピークパフォーマンスボイヤンシー』を無事終了して、晴れてアドバンスドオープンウォーターダイバーにステップアップ🎊
最後には、お手本の様に綺麗な流線形で泳げるようになりました。
色々な課題をクリアして知識を付けて、これからは今までよりも更に水中が自由に楽しくなるはずです。
ファンダイビングチームも、地形攻めな3ダイブの締めは、なんと3代地形ポイント『魔王の宮殿』。リクエストを頂き、来ちゃいました。
ここは誰がいつ見ても、やっぱり裏切らない。ハズレが無いのでいつも、来れて良かったと思います。
リクエストありがとうございました^^
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴れ
気温:28℃ 水温:26℃
風向:北東 波の高さ:2m
<1本目:35ホール>
<2本目:なるほどザ・ケーブ>
<3本目:魔王の宮殿>
宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
投稿者:みき


















