寒さを忘れられる水中 – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。

気温が20度を下回った宮古島では濡れた体に風も当たる船上より、日差しもあって明るい水中に居る方がよっぽど寒さを忘れられます^^

羽田直行便で2本目から合流された伊豆ダイバーのSさんは、潜り慣れた伊豆に比べてまだまだ暖かいこちらの水温に「ウェットで十分!」と頼もしいー。

 

 

ちなみに修理から返ってきて以来私はもっぱらドライスーツなので、暖かいとは言えませんが(笑)

確かに船上に比べれば、本州の海に比べれば、水中は寒くないしウェットスーツでも潜れなくはないです。

 

 

では、今日の海ネタ。

1本目は『ツインケーブ』

浅瀬はうねりありでしたが、洞窟内は全く影響無く開口部から見える海の青さにホッとします。

 

ツインケーブ

 

 

2本目は『35ホール』

朝からご参加のIさんご夫婦は1本潜り終えると厳しい寒さに2本目からは断念。明日もありますしね♪

ということで残りの2本は到着ダイブのSさんとマンツーマン。贅沢にポイントも貸切。オフシーズンなこの時期はそんなことも少なくないです。寒ささえ気にならなければ、何気にオススメシーズン。

 

35ホール

 

水底の不純物の巻き上がりも無くて魅力的なんですが、私たち2人だけには広すぎるホールが少し寂しい雰囲気。やはり地形写真にはダイバーが入った方が映えるな〜。

 

 

3本目は『なるほどザ・ケーブ』

なるほどザ・ケーブ

 

これですコレコレ。振り返ると地形にヒカリ、そしてSさんがナイスモデル♪

 

 

明日は今日より良くなる気象海象予報が嬉しいです。

 

 

GWのお申し込み・お問い合わせについて

お申込み頂いた順に定員になり次第、受付終了とさせて頂いております。

予めご了承ください。

予定がお決まりの方は、お気軽にお申込み・お問い合わせください。

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り・晴れ

気温:18℃ 水温:22℃

風向:北 波の高さ:3m

<1本目:ツインケーブ>

<2本目:35ホール>

<3本目:なるほどザ・ケーブ>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:みき

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top