こんにちは、スタッフのみきです。
関東甲信や東北地方をはじめに、本州もいよいよ梅雨明けですね!
と、同時に台風シーズンもいよいよ到来でしょうか。
水温も29℃まで上がってきており、10月頃まではいつ熱帯低気圧や台風が発生してもおかしくない状態が続きます。早速ですが、沖縄から更に南の海上に怪しい雲の塊が・・
明日以降、熱帯低気圧に変わり。また台風にまで発達する可能性も高く予想されています。
週末からのダイビングには影響が出てくるかも?状況に応じてコンディションを読みながら、安全な範囲内でのツアー開催を予定しております。いずれにしても、今は大きな影響がないことを願うのみですねー。
では、今日の海ネタ。
日差しも程良く、日陰では涼しくも感じる東風が心地良い中、向かったのは『中の島湾内』。
こちらでボート体験ダイビングコースの開催です。
まずは水慣れを兼ねたシュノーケリングがてら水中を覗いてみると、リュウキュウキッカサンゴにアオサンゴ、ミドリイシサンゴの群生が凄いじゃないですか~。
通年通して魚の多いポイントですが、今は特にキビナゴの数が増えています。水面下でキラッキラしながら流れるように泳ぐ姿に癒される。
と思いきや、ここで問題発生。
15分程経過し装備にも慣れてきたところで、ご参加されているお2人共が酔い気味に。
ひとまず船に戻り休憩を挟みましたが回復する気配は無く、どうしますか?と伺ったところ「せっかくなので、頑張って行ってみます!」と意気込まれました。
それなら!と、船酔いの様子を見つつぱぱっと準備を済ませていざ水中へ。
準備さえ出来てしまえばすんなりと潜降し、水中の方が快適そうに過ごされていました。
リーフの間を縫って登ってくるエアーカーテンがね、気持ち良いんですよね^^
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴れ
気温:32度 水温:29度
風向:東 波の高さ:2,5m
<1ダイブ目:中の島湾内>
宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
\ 各種キャンペーン情報!!! /
GO TO DIVE キャンペーン
エンリッチドエア・コース キャンペーン
詳細はこちらをご確認下さい。
投稿者:みき

















