こんにちは、スタッフのみきです。
ポッと発生した台風12号は、比較的大きな影響を残さないままあっさり通り過ぎてくれました。おかげで、ご予約頂いていた皆さまと昨日から通常通り海に出れています。
ウネリも濁りも、台風の名残なし。
昨日の午後から、今日は朝から晴天。改めて、絶好のダイビング日和がスタートしています。
また、次の台風が発生するまでは皆さんと気兼ねなく楽しんじゃいますよ~♪
では今日の海ネタ。
1本目は『沈船』
ここは台風の影響だとかは関係なく、どちらかと言うと常に濁っています。その他の既存のポイントに比べて潮通しが悪いんでしょう。透明度が5~8mなんてことも、割と普通に(笑)
沖縄の青い海を想像して入るとちょっとびっくり・・
和歌山の白浜エリアにて普段から同じくらいの透明度の海に潜り慣れている今日からの皆さんは、なんてことなく気にせず楽しんでらっしゃいました^^
どんより薄暗い雰囲気を進んでいくと、ぼんやり船体が浮き出てきます。更に船体に近づくと、オレンジ色が鮮やかなキンギョハナダイが華やかに出迎えてくれますよ。
2本目は『Zアーチ』
『沈船』の透明度の後、ということもあり海の青さ際立つ!
ライトを当てると、色とりどりなイソバナやウミシダが際立つ!
飛んでる感覚を思わせる中層移動だけでも気持ち良いですが、メインスポットはコントラストもシャンとしていて良い『Zアーチ』でした。
3本目は『ダブルアーチ』
こちらも、アーチの真上から文句なしの日差しが溢れてウットリ。
今日からご参加の皆さんは明後日までの3日間、がっつり潜るダイビング旅行のまだまだ初日。明日からはビーチにて、ライセンス取得コースも開催されます。
引き続き海の様子と、明後日には3名のダイバー誕生をお楽しみにー。
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴れ
気温:31度 水温:27度
風向:南 波の高さ:1,5m
<1ダイブ目:沈船>
<2ダイブ目:Zアーチ>
<3ダイブ目:ダブルアーチ>
宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
\ 各種キャンペーン情報!!! /
GO TO DIVE キャンペーン
エンリッチドエア・コース キャンペーン
詳細はこちらをご確認下さい。
投稿者:みき

















