光がほしいですねー – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

今日のゲストダイバーさん

こんばんは! 竹内です。

全国的にはキモチがいい青空が広がった日だったようですが、沖縄地方は高気圧の張り出しに伴い風が強く宮古島に限っては朝からシトシト雨が降ったり止んだりをを繰り返す肌寒い陽気となりました。

太陽が、光がほしい!!

心のなかで何度も呟いてしまいました(爆

 

さて、本日から遊びにいらっしゃいましたゲストさん、なんと脇にシリンダーを配置するサイドマウントスタイルでダイビング。

手狭な地形スポットがある宮古島ダイビングスポットには合ってますねー。

私もサイドマウントスタイルで皆さんをご案内しており、サイドマウントスタイルにハマってるだけに、ゲストさんがサイドマウントスタイルでいらっしゃる際、嬉しくてしょうがない。

 

では、今日の海ネタ!!

1本目は『ツインケーブ』から。

2つの洞窟がメインのダイビングスポット。

洞窟内には、宮古島ダイビングでは定番のアカマツカサやハタンポたちが埋め尽くすほど。

 

 

2本目は『35ホール』へ。

下地島ダイビングスポット『35ホール』

光こそありませんが、コントラストはいつ来てもここのダイビングスポットはキレイ。

私は、奥側へ少し引いた所から縦穴の全景を見るのが好きで、ゲストさんたちにご案内してます。

宮古島ダイビングの最大の特徴でもある『地形』は、全般的に大きくその造形を見る際のコツとして、しっかり辺りを見渡すことが何よりも大事。

視線を変えることにより造形がガラッと変わる場所、たくさんありますからねー。

 

 

3本目はインリーフに移動し、宮古島ダイビングでは数少ない砂地でのダイビング。

クリスタルパーク

午前中のダイビングスポットより1℃低い水温24℃でしたが、魚たちは動き回り華やかさを演出してくれる。

のんびりと、沖縄の海らしい明るく魚たちが踊る世界を楽しみました。

 

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々雨 気温:21度 水温:25度

風向:北東 波の高さ:4m

<1ダイブ目:ツインケーブ>

<2ダイブ目:35ホール>

<3ダイブ目:クリスタルパーク>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top