こんばんは! 竹内です。
今季沖縄の冬は、この数年に比べ肌寒い陽気が続いてます。
週間天気予報を見る限り、このさきしばし曇りや雨予報がありパッとしません(涙
ダイビングと関係はありませんが、日本一早い桜・緋寒桜が沖縄本島北部八重岳で開花したそうですよ!1月22日~2月6日まで八重岳さくら祭り開催され、7000本ほどの緋寒桜を楽しむことができようです。
このような情報を聞くと、春へ向かい季節は徐々に動いているんだな~と。
キラキラ感が半端ない真っ青なそらの下、ダイビングしたいですね!
では、今日の海ネタ!!
今日からのゲストさんたちで、リクエストは
『宮古島ダイビングならではの地形ダイビング』
と、いうことで起伏に富むダイナミックな地形スポットへご案内。
1本目はチエックダイブ兼ねて迷路のような溝・クレパス・割れ目が見所の『中の島チャネル』へ。
頭上からの淡い明るさに壁面の黒が織りなすコントラストが映える。
オススメのアンルグを皆さんにお伝えし、複雑なクレパスの造形をじっくりご覧いただきました。
船の下に根付くまん丸な身体がキュートなナンヨウハギのちびちゃんたちが、この肌寒い季節で見られます。
今日も恥ずかしそうにサンゴの隙間からつぶらな瞳をのぞかせてました。
いやぁ~、かわいい(爆
皆さんスキルやガス消費量に特に問題なく、皆さんのリクエスト『地形』にお応えし、2本目は三大地形スポット『アントニガウディ』へ。
この景色、迫力満点!!
3本目は『魔王の宮殿』へ。
若干薄暗いのが残念ではありましたが、穴の造形感や洞窟の雰囲気にいつもワクワクさせられてしまいますよー。
次回は光が差し込む幻想的な景色が見たいですね。
では、また。
本日の海況・ダイビングポイント
天候:曇り 気温:21度 水温:22度
風向:北東 波の高さ:2m
<1ダイブ目:中の島チャネル>
<2ダイブ目:アントニガウディ>
<3ダイブ目:魔王の宮殿>
宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
投稿者:たけ















