浅めで満足 – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

こんにちは、スタッフのノアです

ブログに登場するのは久しぶりですね~。

3月半ばころから、気温が高くて太陽がでてる日が多く「宮古島はもう夏っぽいなあ」なんて半袖半パンで走り回っていたのに、最近また風が冷たい日が続いています。

私はこっちで過ごすこの季節は一回目なので、天候や気温の変化にびっくり(*_*)

そんな私も来月でサンアイランドのスタッフになって一年!!!

皆さん、2年目の木村もよろしくお願いします(^^)/

 

私事は置いといて、、

では、今日の海ネタ!!

今日は昨日からに引き続きのEさん!

そして2本目からリピーターのSさんも合流して、下地島エリアへ行ってきましたよ~!

 

1本目は、「なるほどザ・ケーブ」へ。

入る前は「ふざけたポイント名!」なんて言っていたEさんも、エキジット後は「なるほど~」って思ってくれたみたいでよかったです(笑)

 

天気は生憎の雨でしたが、この写真からは想像できないでしょ!?

太陽がでてたらどんなに圧倒的か、、、

でも加工等は一切していないので、雨でも分厚い雲がかかっていても、このままかそれ以上の景色はみれちゃいます(^^)/

 

今日はなぜかウミヘビがとても多かったなあ。

私はウツボとかウミヘビとかにょろにょろ系が小さいころから大好きなので嬉しいですが(笑)

丁度その話をした後だったので、見つけたらEさんがすぐ教えてくれました(^^♪

 

2本目は、飛行機で到着したSさんを港で迎えて「クリスタルパーク」へ。

Sさんは久しぶりのダイビングだったので、チェックダイブも兼ねて癒し系砂地ポイントです。

私もクリスタルパークは久しぶりに潜ったので、楽しかったー!

地形も最高でしが、たまにはフィッシュウォッチングもいいですね( *´艸`)

背景の青みが凄く綺麗!!

メインの根では、スカシテンジクダイやキンメモドキがうじゃうじゃ群れている様子についつい釘つけになっちゃう。

3本目は「中の島チャネル」です!

 

今日は比較的に浅めの3本でした。

でも、しっかり地形もフィッシュウォッチングも楽しめて満足して頂けたのではないでしょうか!?(笑)

 

いつものネムリブカたちは珍しく頭を出して並んでいて、可愛かったです♡

Eさん、二日間ありがとうございました!

また最高に日差しが入る地形ダイビング、ぜひリベンジしましょう!!!

Sさんは、また明日も楽しんでいきましょう~(^^)/

 

では、また。

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:雨のち曇り 気温:20度 水温:24度

風向:東北東→北東 波の高さ:2m

<1ダイブ目:なるほどザ・ケーブ>

<2ダイブ目:クリスタルパーク>

<3ダイブ目:中の島チャネル>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:のあ

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top