地形日和 – 宮古島ダイビング|サンアイランド(SUN ISLAND)│エンリッチドエア標準装備・地形派少人数ガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

こんにちは、スタッフのノアです。

今日も出港するときはどんよりとした空で、今日で最終日の三日目になるSさんとは「残念ですね~」なんて話してましたが、2本目から太陽もでてきて地形ダイビング日和になりましたよ~!!

久しぶりの晴れ!久しぶりのキラキラダイビング!!

楽しかった~( *´艸`)

 

では、今日の海ネタ!!

今日は最終日になるSさん、そして最近ダイビングインストラクターを取得されたIさんと、下地島エリアへいってきました。

1本目はロウニンアジを狙って、「本ドロップ」へ!

宮古島ならではの洞窟はないけど、ふわふわ飛んでいるように中層を泳ぐのは気持ち良いですよね~。

この感覚は、ダイビングじゃないと体験できない(^^♪

ふわふわのんびりロウニンアジを探していると、帰り際にロウニンアジを2匹発見!!

美味しいのかな。

やっぱり大きい魚とか生き物は迫力あっていいですね~

 

2本目は宮古島の三大地形ポイントの一つ「魔王の宮殿」へ。

リピーターさん達にも人気のあるポイントで、よく何回入っても感動すると仰って頂きます(^^♪

もちろん私もだいすき!!

そして、エントリー前に太陽がでてきてチャンスタイム!!

私も久しぶりに入るので、ワクワクしながらブリーフィングしちゃいました♡

わかりますか、この光の差し込み( ;∀;)

 

船上でランチを済ませて、3本目は「なるほどザ・ケーブ」へ。

ここは2本目の「魔王の宮殿」よりも水深が浅いので、もっと光が届いてキレイです。

 

洞窟内の折り返しのところ、最近ハタンポがいなくて寂しかったんですけど、今日は少しだけ群れてて良かったです(^^♪

写真では、、見えないけど、、(笑)

 

ハタンポたちが群れているかどうかは、運任せですが、そのハタンポたちをいれながら写真とか動画とか撮ると本当にキレイでオススメです!

 

Sさん、3日間ありがとうございました。

たくさんいろんなお話聞けて楽しかったな~!

次も楽しみお待ちしています(^^♪

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇りのち晴れ 気温:24度 水温:24度

風向:東北東→東 波の高さ:1.5m

<1ダイブ目:本ドロップ>

<2ダイブ目:魔王の宮殿>

<3ダイブ目:なるほどザ・ケーブ>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:のあ

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top