VS コバンザメ – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

こんにちは、スタッフのノアです。

GWも終わり、ゲストの数も一気に落ち着いたサンアイランドですが、今日はリピーターのFさんとマンツーマンでのダイビングでした。

Fさんの滞在期間中はずーっと雨ですねなんてお話していたので、昨日は日中晴れでよかった〜。

本日は生憎の天気でしたが、楽しかったの一言をいただけたので私も満足!!

 

では、今日の海ネタ!!

今日はぬるい南南東の風が吹いていたので、伊良部島エリアに向けて出港!

ダイビングポイントは、代表兼船長の竹内さんが海況や他のショップとの兼ね合いも見ながら選んでくれます。

1本目は「沈船」へ。

何度も宮古島へ来られているFさんも沈船は初めて!

潜ってみたいとおっしゃっていたので、楽しんでいただけたなら何よりです。

視界が悪い中、沈船まで潜降。船内へ行くと、ずーっと後ろをついてくるツバメウオが、、、

何だったんだろう笑

 

小さい穴からコンニチハ!

この後、上手に窓からスッと通り抜けてくれました!!

お見事!!

 

2本目は伊良部島エリアを代表する地形ポイントの一つ「クロスホール」へ。

縦穴を垂直に、ゆっくり潜降していきます。

頑張って上を見上げると、クロスに見えません?どう?笑

 

 

メインを抜けて浅瀬を泳いでいると、目の前を大きい何かが通過、、、

びっくりして目で追いかけると、コバンザメでした!

どうやらFさんのことを気に入ってどうしてもくっつきたい様子。

そのまま10分くらいコバンザメとの鬼ごっこ、ついでに安全停止も長めに終わらせて2本目は終了!

コバンザメって近くで見ると顎が出てて結構ブサイク(°▽°)

楽しかった〜

 

3本目は「サバ沖アウトリーフ」へ。

昼食をとって、シュノーケリング!

まだまだ元気ですよ〜!

 

エントリー直後、ウミヘビと大きい魚の格闘を目撃!

どっちが勝ったんでしょう。

実は私、ヘビとかウツボとかニョロニョロ系が小さい時から大好きで、何回見かけても見入ってしまうんですけど、ゲストの中には苦手な人も少なくない、、、

Fさんもその中の一人で、すごい勢いで逃げてっちゃう笑

 

 

明日はどんなダイビング になるかなあ〜。

では、また。

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々雨 気温:27度 水温:25度

風向:南→南南東 波の高さ:1.5m

<1ダイブ目:沈船>

<2ダイブ目:クロスホール>

<3ダイブ目:サバ沖アウトリーフ>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:ノア

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top