冬の寒さに負けず体験ダイビング – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

スノーケル サバ沖アウトリーフこんにちは!スタッフの神尾です。

今日はここ最近で一番気温が低く、昨日から強い風も吹いていて急に冬を感じるような気候になり、寒さに耐えながらのダイビングでした。

ところどころで太陽は出ていてくれたので、光の差し込む海を楽しみながら、太陽の暖かみにも癒されました。

さて、本日は体験ダイビング1名様を水中世界へご案内してきましたので、その様子をご紹介します。

 

 

 

沖縄なら一月でも体験ダイビングを楽しめます!

まずは水慣れを兼ねたスノーケリングツアーから

最初は、水慣れを兼ねたスノーケリングツアーからいってきました。

今回のお客様は体験ダイビングも、スノーケリングも初めてということで水慣れだけでなく、口呼吸にもしっかり慣れていただきます。

中の島湾内の浅瀬で、のんびり20分ほどスノーケリングでフィッシュウォッチングをしてきました。

中の島は魚影がとても濃いので、スノーケリングでも様々な種類の魚を間近で見ることができて気軽に水中を楽しむことができます。

ビーチから行くこともできてお手軽に海を楽しめるので、私の大好きなポイントの一つです。

お客様も寒い寒いと言いながらも夢中で魚を追いかけて楽しんでいました。

船に戻ったらあったかいお湯を浴びて体を温めながら一休みして、次の体験ダイビングに備えます。

 

体験ダイビングで気軽に水中世界を体感

一休みした後は、そのまま中の島で体験ダイビングツアーです。

まずは、水中での呼吸の確認をします。

そして、落ち着いて呼吸ができていることが確認できたら、水中でのトラブルが起きた時の対処法、テクニックを3つ練習してから水中ツアーへいきます。

今回のお客様も、とってもお上手でスムーズに3つのテクニックを練習することができ、水中ツアーも非常に落ち着かれていて、初めてとは思えないほどでした。

水中ツアーでは、クマノミやギンポ、チョウチョウウオ科の魚たちなどを、手を伸ばせば届きそうなほど間近の距離で見ることができました。

水底にはサンゴも多く、美しい海を気軽に楽しんでいただきました。

お客様も海がきれいだったと、とても喜んでいただけた様子で私も安心です。

 

 

本日は冬の寒さに負けず、体験ダイビングで宮古島のキレイな海と魚たちを楽しんで頂きました。

宮古島では夏や冬に関わらず、体験ダイビングを楽しむことが出来ますので、ご気軽に体験ダイビングツアーにご参加ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

では、また!

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々晴れ 気温:18度 水温:19度

風向:北のち北東 波の高さ:4mのち2.5m

<1ダイブ目:中の島湾内>

 

 

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.100円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

冬季休業なく年末年始をはじめ1月・2月もお一人様からツアー開催

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:神尾

 

 

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top