宮古島の海で初めての体験ダイビングに挑戦 – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

こんばんは!スタッフの池田です。

天気予報では最高気温30度と例年と比べると気温が高い日が続いています。

今日は朝、港を出港した時は曇り空でぽつぽつ雨が降っていたのですが、時間が経つにつれ太陽が顔を出してくれて良い天気の中心地よくダイビングを楽しむことができましたよ〜!

水中にも光が差し込んで海の青さが際立っていました😊

 

さて、本日私は体験ダイビングを担当させていただきましたのでその様子をご紹介していきたいと思います。

 

水中で息をできる感動を味わえた体験ダイビング

 

本日、体験ダイビングにご参加いただきましたのは社員旅行で来られた6人男性グループ。

皆さんダイビングをするのは初めてで、スノーケリングも初めてという方が多かったです。

朝、ダイビングの説明をしている際に皆さんの表情を見ていると、上手くできるか緊張もありましたが楽しみにしてくださっているんだなというのがとても伝わってきて私自身もわくわくしていました☺️

 

体験ダイビングはいきなり水中に入りツアーを開催する訳ではなく、まずは水慣れを兼ねたスノーケリングからスタート。

体験ダイビング スノーケリング

船から海に入って顔をつけると広がる青い海が見えて「綺麗!すごい!」と皆さんから素敵な笑顔いただきました!

最初は初めて使うフィンの使い方に苦戦したこともありましたが、後半には口呼吸と足の使い方に慣れていきあちこち泳いでお魚たちを観察されていました。

 

スノーケリングが終われば場所を移動していよいよダイビングで水中世界へ!

本日は『サバ沖アウトリーフ』で体験ダイビングをしてきましたよ〜!

ここはたくさんの種類・数の魚を見ることができ、サンゴが一面に広がっていて体験ダイビングでもよく訪れるポイントとなっています。

伊良部島のポイントの中ではかなりお気に入りのポイントなので私自身も潜るのがすごく楽しみでした笑

 

今日はたくさんの魚をみることができましたよ!

鮮やかなオレンジ色をしたハマクマノミやカクレクマノミ、チョウチョウウオ科・ベラ科などの沖縄らしいカラフルな魚たちなどたくさんのサンゴと魚に囲まれながら水中世界を楽しんでいただけました。

そして、今日は大きいイソマグロが2匹も見れましたよ〜!

最近『サバ沖アウトリーフ』ではイソマグロによく遭遇できます。

かなり近くまで泳いできてくれて、私とゲストさん2人で『大きいすごい』と指をさして興奮しちゃいました笑

 

海から上がってくると皆さん体感10分くらいでとてもはやく感じるくらい楽しかったと初めての水中世界をとても楽しんでいただけたご様子でした。

やっぱりお客様の楽しんでいただいている姿や笑顔をみるとすごく嬉しい気持ちになりますね😭

皆さんとても元気で私たちスタッフも海でも船の上でもわいわい楽しくツアーを開催させていただくことができました😊

 

本日ツアーにご参加していただき、ありがとうございました。

ぜひまた宮古島にいらした際はダイビングに挑戦していただけたらなと思います!

では、またお会いしましょう👋🏻‪

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り 気温:30度 水温:26度

風向:南西 波の高さ:1.5

<1ダイブ目:クロスホール>

<2ダイブ目:サバ沖アウトリーフ>

<3ダイブ目:ワープホール>

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.650円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:いけ

 

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top