About

連休も終わり落ち着きました

アントニガウディ

こんばんは、店長の竹内です。
あっという間に連休も終わりました。
この間、毎年お越し頂くリピーターの皆さんをはじめ、当店を初めてご利用頂いた皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。
お天気は生憎の雨まじりの肌寒い中でしたが、起伏に富むダイナミックな宮古島vダイビングらしい地形ダイビング、お楽しみ頂けましたか!?
またぜひ、遊びにいらしてくださいねー。

 

そして、今日はリピーターの皆さんたちと少人数でのんびり地形ダイビングしてきました。
昨日に比べ透明度が良くなってて、ビックリです。
ざっと30m以上はあったんじゃないのかな???
でも雨が降っており、水中はやや薄暗く、ログ付けをする際『そんなに透明度よくなかったね!!』なんて言われちゃいました(汗

うぅ・・・
言葉に詰まりますが『この数日の中では一番透明度は一番良かったよー』と、ちゃんとフォローしました。
流石に何度も来店し宮古島の海を知ってるリピーターは厳しいですねー。

 

 

では、今日の海ネタ!!

 

1本目は『ツインケーブ』から。
棚に対し2つ通り抜けられる洞窟がメインスポット。
ツインケーブ
相変わらず洞窟内にはミナミハタンポが群れ、出入口付近のコントラストにキレイに映え、見応えある景色でした。

Hさんのリクエスト『ウミウシ』を叶える為、水底や岩肌をじっくり探してみたものの、その姿はありませんでした(涙
ウミウシも目につくときとつかない時の差が激しすぎ!!
現在水温25℃と、これからウミウシ達には過ごしやすい水温に突入するので、ウミウシフィーバーするのが楽しみだわ。

 

 

 

2本目は宮古島ダイビングポイントの中でリクエストが多い『アントニガウディ』へ。
複雑に変わる穴の造形美、いつ見ても美しい!!
ただ、最大水深30mほどのディープダイビングになるので、ガス消費量と減圧不要限界に兼ね合いで滞在時間が限定されてるのが辛いねー。

 

 

3本目は『なるほどザ・ケーブ』へ。
リピーターの皆さんも何度か潜ってる洞窟ポイント。
なるほどザ・ケーブ

『ケーブ』という名はついておりますが、頭上が所々割れており『チャネル』に近いポイント。
光の差し込みこそありませんでしたが、明暗のコントラストはいつ潜ってもキレイでこのポイントは外しませんねぇー。
最大水深も14mほどなので、3ダイブ目でも減圧不要限界に特段制限もないのでのんびり・まったり起伏に富む造形を写真を撮ったり、見上げたりと皆さん楽しんでおられました。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:雨のち曇り

気温:22℃ 水温:25℃

風向:北西 波の高さ3m

<1本目:ツインケーブ>

<2本目:アントニガウディ>

<3本目:なるほどザ・ケーブ>

宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』 

投稿者:たけ

関連記事

魔女の部屋

台風に負けず元気にファンダイビング

こんにちは、スタッフの神尾です。 本日私は経験本数が少なかったり、前回...

記事を読む

魔王の宮殿

探検気分を存分に味わえた宮古島での地形ダイビング

こんばんは!スタッフの池田です。 最近は穏やかな日が続いていてとても気...

記事を読む

35ホール

多種多様な穴系ポイントで色々な景色を楽しみました

こんにちは!スタッフの神尾です。 昨日は久しぶりに伊良部島エリアでダイ...

記事を読む

なるほどザ・ケーブ

念願の下地島で地形ダイビング!

こんばんは!スタッフの池田です。 本日は昨日からダイビングをされている...

記事を読む

中の島チャネル

圧巻の透明度!宮古島・下地島の光の絶景ダイビングツアー

奇跡の凪が続く宮古島!透明度30m超えの青の世界へご案内 はいさい! ...

記事を読む

新着記事

2日間マンツーマンで初の宮古島ダイビングを満喫

皆さま、明けましておめでとうございます!スタッフの神尾です。 2026...

記事を読む

仲良し親子と初めての宮古島でガッツリ地形ダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は仲良し親子のファンダイビングを...

記事を読む

400ダイブ達成!!おめでとうございます🎉

こんばんは!スタッフの池田です。 本日はリピーターのMさんが遊びに来て...

記事を読む

同じポイントでも切り取り方は無限大!?自分の好きな景観を見つけよう!

こんばんは!スタッフの池田です。 12月に入り今年も残りあと1ヶ月とな...

記事を読む

人気地形ポイントをマンツーマンでご案内

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は1日ほぼ曇りで午後からはかなり...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS