About

連休も終わり落ち着きました

アントニガウディ

こんばんは、店長の竹内です。
あっという間に連休も終わりました。
この間、毎年お越し頂くリピーターの皆さんをはじめ、当店を初めてご利用頂いた皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。
お天気は生憎の雨まじりの肌寒い中でしたが、起伏に富むダイナミックな宮古島vダイビングらしい地形ダイビング、お楽しみ頂けましたか!?
またぜひ、遊びにいらしてくださいねー。

 

そして、今日はリピーターの皆さんたちと少人数でのんびり地形ダイビングしてきました。
昨日に比べ透明度が良くなってて、ビックリです。
ざっと30m以上はあったんじゃないのかな???
でも雨が降っており、水中はやや薄暗く、ログ付けをする際『そんなに透明度よくなかったね!!』なんて言われちゃいました(汗

うぅ・・・
言葉に詰まりますが『この数日の中では一番透明度は一番良かったよー』と、ちゃんとフォローしました。
流石に何度も来店し宮古島の海を知ってるリピーターは厳しいですねー。

 

 

では、今日の海ネタ!!

 

1本目は『ツインケーブ』から。
棚に対し2つ通り抜けられる洞窟がメインスポット。
ツインケーブ
相変わらず洞窟内にはミナミハタンポが群れ、出入口付近のコントラストにキレイに映え、見応えある景色でした。

Hさんのリクエスト『ウミウシ』を叶える為、水底や岩肌をじっくり探してみたものの、その姿はありませんでした(涙
ウミウシも目につくときとつかない時の差が激しすぎ!!
現在水温25℃と、これからウミウシ達には過ごしやすい水温に突入するので、ウミウシフィーバーするのが楽しみだわ。

 

 

 

2本目は宮古島ダイビングポイントの中でリクエストが多い『アントニガウディ』へ。
複雑に変わる穴の造形美、いつ見ても美しい!!
ただ、最大水深30mほどのディープダイビングになるので、ガス消費量と減圧不要限界に兼ね合いで滞在時間が限定されてるのが辛いねー。

 

 

3本目は『なるほどザ・ケーブ』へ。
リピーターの皆さんも何度か潜ってる洞窟ポイント。
なるほどザ・ケーブ

『ケーブ』という名はついておりますが、頭上が所々割れており『チャネル』に近いポイント。
光の差し込みこそありませんでしたが、明暗のコントラストはいつ潜ってもキレイでこのポイントは外しませんねぇー。
最大水深も14mほどなので、3ダイブ目でも減圧不要限界に特段制限もないのでのんびり・まったり起伏に富む造形を写真を撮ったり、見上げたりと皆さん楽しんでおられました。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:雨のち曇り

気温:22℃ 水温:25℃

風向:北西 波の高さ3m

<1本目:ツインケーブ>

<2本目:アントニガウディ>

<3本目:なるほどザ・ケーブ>

宮古島 ダイビング:宮古島ダイビングサービス『サンアイランド』 

投稿者:たけ

関連記事

ダブルアーチ

うねってます

    昨日までの晴れ晴れ~な、穏やか~なダイビン...

記事を読む

ケショウフグ

大接近!!!

    今日も梅雨とは思えないほどのいい天気に恵ま...

記事を読む

中層に蒸れるツバメウオ

ベストコンディションが続いてます

  こんばんは、店長の竹内です。 この数日、連日夏日の宮古島...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット【クロスホール】

青と光が似合う宮古島ダイビングスポット・ポイント

こんばんは、店長の竹内です。 連日、宮古島はギラギラ眩しい日差しが照り...

記事を読む

下地島ダイビングスポット【ミニ通り池】

宮古島ダイビングには光が似合う

こんばんは、店長の竹内です。 昨日に引き続き、今日の宮古島は快晴!! ...

記事を読む

新着記事

ダブルアーチ

うねってます

    昨日までの晴れ晴れ~な、穏やか~なダイビン...

記事を読む

ケショウフグ

大接近!!!

    今日も梅雨とは思えないほどのいい天気に恵ま...

記事を読む

クマノミ幼魚

クマノミとの遊び方

  温かい沖縄の海でイソギンチャクを住処にする【クマノミ】は...

記事を読む

宮古島ダイビングスポット【牛さん こわいよ】

宮古島ダイビングらしい光を求めて

  こんばんは、店長の竹内です。 連日朝から真夏のような日差...

記事を読む

中層に蒸れるツバメウオ

ベストコンディションが続いてます

  こんばんは、店長の竹内です。 この数日、連日夏日の宮古島...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

PAGE TOP ↑