About

これぞ宮古島ダイビングの醍醐味

光があふれる宮古島ダイビングスポット

 

昨日は朝から雨が降る生憎のコンディションでしたが、今日は一転し朝から眩しいくらい日差しが差し込み、絶好のダイビング日和の宮古島。

いやぁ~、やっぱ天気がいいと、それでけで嬉しくなります。

週間天気予報を見ると、明後日は大陸からの高気圧の張り出しに伴い、雨や曇空に覆われ風や波が強まるようですが、週末にかけ沖縄地方高気圧に広く覆われるようで、晴れて気温26度ほどまで上がるようですよ。

週末の連休を宮古島ダイビング予定されてる皆さん、コンディション安定しそうですし、この数日やっと透視度も回復してきましたよー。

どこまでも見渡せるシャンとしたあの青さ『宮古ブルー』をどうぞご期待ください!!

 

 

では、今日の海ネタ!!

 

天気がいいと宮古島ダイビングスポット・ポイントのなかで、水深が浅い所は、水中にダイレクトに光が差し込んできます。

その光を目当てに3ダイブ目は、下地島の南側に位置する『誘導灯前』というダイビングスポット・ポイントへ潜りました。

『誘導灯前』のお隣は『35ホール』『なるほどザ・ケーブ』という当店ご利用の皆さんにはお馴染みのダイビングスポット・ポイントですが、『誘導灯前』というスポット・ポイント、初めて聞くというリピーターの方もいらっしゃるかと思います。

水中の景観としては、下地島ダイビングスポット・ポイントのメインでもある『中の島チャネル』のようなクレパスを泳ぐダイビングスタイル。

光の向きからお昼から午後にかけて『誘導灯前』のクレパス内に神々しい光のシャワーが溢れるんですよー(笑

 

しかも今日のゲストはTさんとマンツーマンなので、二人でこの景色を貸し切りで楽しんじゃいました。

なんて贅沢な時間だったことか・・・

 

宮古島ダイビングスポット・ポイントは、起伏に富む地形を絡めた景色を見るのがメイン。

その中で、光の楽しむ光系宮古島ダイビングスポット・ポイントとしては『誘導灯前』は私の中では上位にランクインするくらいお気に入り。

ここのダイビングスポット・ポイントが気になる方、どうぞリクエストしてくださいねー。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:26℃ 水温:23℃

風向:北 波の高さ:2m

<1本目:ミニ通り池>

<2本目:女王の部屋>

<3本目:誘導灯前>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:たけ

関連記事

トゥリバー

生物ネタも充実してます

    こんにちは、スタッフのみきです。 朝日が気...

記事を読む

魔王の宮殿

いきなり魔王

    こんばんは、スタッフのみきです。 タイトル...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

暴風雨の中ダイビング

  朝から暴風雨の宮古島。 いやぁ~、生憎のコンディションに...

記事を読む

ホソカマスの群れ

冬の訪れ

ついに沖縄地方でも寒気が流れ込み、肌寒い陽気となりました。 北東の風が...

記事を読む

狙い通り

今日から沖縄地方でも冬の訪れを感じる陽気となりました。 気温23度、北...

記事を読む

新着記事

no image

2019年GWダイビングについて

当店は、先着順にて船の定員にお申込みのお客様が達した時点で受付を締め切...

記事を読む

レスキュートレーニング

  本日はOMSB主催のレスキュートレーニングに参加して来ま...

記事を読む

トゥリバー

生物ネタも充実してます

    こんにちは、スタッフのみきです。 朝日が気...

記事を読む

魔王の宮殿

いきなり魔王

    こんばんは、スタッフのみきです。 タイトル...

記事を読む

no image

2019年2月1日より到着日ダイビングの対応について

宮古島に到着した日にダイビングをされたい皆様 2019年2月1日より、...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

  • 2018年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑