About

太陽バンザイ!!

 

 

今日は朝出港するまでは小雨が降っていましたが、徐々に晴れてきてとてもあたたかい1日となりました。

気温も明日から2月とは思えない驚きの26°!!!夏日ですね~。

東京では雪予報が出てるというのに、同じ日本でもこんなに違うんですね。

かと思えば明日は、今日よりマイナス8°の18°との予報が・・・寒かったり暑かったり、気温も忙しい!!!

ゆっくり上がったり下がったりしてくれるとありがたいんですが・・・。体的にもきつくなってしまいますからね!

インフルエンザが流行っている今、なんとしても体調を崩すわけにはいきません。手洗いうがい等自分でできることはしっかりやって予防に励みたいと思います。

 

 

さてそれでは今日の海ネタ。

1本目は『沈船』。

宮古島と伊良部島の間にカーフェリーが沈められています。もともとは漁礁にするために沈めたもので、今ではダイビングスポットとしても知られています。

他のポイントに比べると透明度が低いので、まるで幽霊船を探検しているような気持ちになります。

船の中や、周りにはアカククリ・ツバメウオ・ハナミノカサゴなど魚も多く見られ、フィッシュウォッチングもできますよ~。

 

続く2本目は『ハナダイの根』。

私も久しぶりに行くポイントでしたが、変わらずキンギョハナダイやハナゴイ・アカネハナゴイが乱舞していてとても幻想的でした。

太陽もバッチリ入ってくれたので、光のシャワーを存分に浴びたダイビングとなりました。

ラストは伊良部島エリアでは有名な地形ポイント『Wアーチ』。

ハート型が魅力的なポイント。幸せな気持ちになれるかも・・・?

皆さんにも幸せのおすそ分け。

実際に見るほうが良いかもしれませんよ~♪

ウミウシなどを探しながらポイントを周り、棚の上へ行くと大き大きなイカが!!!

体がパンパンのコブシメさんでした。のんびり水中を漂っていたのでした。大きさ比較したかったのですが上手く行かず。

感じ取ってください!笑

 

 

前述したように明日は一気に冷え込むみたいなので暖かくして寝て下さいね!

明日も良い日になーれ!!!

 

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々晴れ

気温:26℃ 水温:23℃

風向:北 波の高さ:2.5~3m

<1本目:沈船>

<2本目:ハナダイの根>

<3本目:Wアーチ>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:わだ

 

関連記事

伊良部島ダイビングスポット『ワープホール』

静かな所を探すのが大変

台風9号が過ぎ去り、ホッとしたのもつかの間。 今度は太平洋上から台風1...

記事を読む

クマノミを撮影するゲスト

台風明けのダイビング

台風9号が過ぎ去った宮古島。 昨日、船・ショップの台風対策の片付や準備...

記事を読む

伊良部島ワープホール

台風9号が発生しました

夏本番を迎え、青空と夏色太陽を感じながら、起伏に富むダイナミックな地形...

記事を読む

ホソカマスの群れ

昨日より幾分いいけど

こんばんは、店長の竹内です。 昨日は生憎のコンディションで、午前2ダイ...

記事を読む

ホソカマスの群れ

波とうねりが押し寄せる

こんばんは、店長の竹内です! 全国的に猛暑日となっておりますが、宮古島...

記事を読む

新着記事

ミニ通り池

台風前に2ダイブ

    こんにちは、スタッフのみきです。 あ~、凪...

記事を読む

明暗のコントラストがキレイな地形

視界良好

  こんばんは、店長の竹内です。 カレンダーをふと見たら、今...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『クリスタルパーク』

ぐるっと3島めぐり

朝からまさに梅雨時期のような激しい雨と霧がたちこめる視界不良のコンディ...

記事を読む

Sさんサイドマウントダイビング2

Sさんとサイドマウントダイビング

こんばんは、店長の竹内です。 相変わらず波やうねりが押し寄せてる宮古島...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

午前2ダイブで断念

いやぁ~、今日はこの数日の中でも輪をかけ時化てました(涙 どこもかしこ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑