About

ボート体験ダイビングとボートファンダイビング

透明感あふれる宮古島ダイビング

 

怒涛の如くリピーターの皆さんや初めて宮古島ダイビングの皆さんがお帰りになり、やや寂しさが残りますが・・・

こんばんは、店長の竹内です。

さて、今日はボート体験ダイビングとボートファンダイビングご参加の皆さんと下地島周辺で潜ってきました。

どこのダイビングスポット・ポイントを潜っても透視度25mほどと、視界良好で潜っているだけでもキモチいいです。

しばらくこの透視度が続いてくれるのいいのだけど。

 

では、今日の海ネタ!!

 

まずはボート体験ダイビングから。

当店のボート体験ダイビングの詳細をまずお知らせすると、半日ではなく一日コース。

その内容は、シュノーケルも体験ダイビングも楽しめるツアーとなっており、なんといっても体験ダイビングご案内は、インストラクターとマンツーマンになります。

初めての方が楽しさと同じ位頂いている不安感なども、インストラクターとマンツーマンだから何かあった時も素早い対応ができますし、その方に合わせたペースで水中をご案内してゆくので、楽しさも倍増。

南国の海特有のカラフルな魚たちがたくさんおり、それら間近で見る喜び・楽しさはダイビングならでは。

周りを海で囲まれた宮古島で滞在中のアクティビティーとして、ボート体験ダイビングはオススメですよー。

 

今日のゲストさん、船酔い気味でしたが頑張って器材装着し、ロープを掴まりながら潜降してきます。

ボート体験ダイビング

呼吸を整えながらゆっくり潜降され水中世界を楽しんでいらっしゃいました。

 

体験ダイビングをしてダイビングにハマり、ライセンス取得コースへ参加される方もいらっしゃいます。

今年こそダイバーデビューしちゃいましょう!!

 

 

次にボートファンダイビングを。

わたし(たけ)が担当させていただきました。

1本目は、日差したっぷり降り注ぐクレパスが織りなす造形が見たくて『中の島チャネル』へ。

 

見てください、狙い通り光のシャワー炸裂

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

これから日差しが夏に向け徐々に強まり、明暗のコントラストがより映えて写ります。

地形派ダイバーには最適な季節到来ですね(笑

まったり地形ダイビングを楽しんでると、目の前にキラキラ輝く物体が泳ぎ去る。

なに???

と、視線を中層に向けるとホソカマスの群れたちでした。

ホソカマス

地形だけじゃないのが宮古島ダイビングの面白さ。

マクロからワイド、バリエーション豊富なんですよー。

 

 

 

2本目は『35ホール』へ。

下地島ダイビングスポット『35ホール』

いつもは、ホールの中から縦穴を写真を撮ってるのですが、今日は、入口からホールの中へ入ってくる皆さんを撮影。

穴の形と海の青が印象的だわ~。

 

真っ暗なホールの中を進むと、水底着底してました!!

ネムリブカの子供

近づいてもまったく無警戒なサメちゃん。

写真を撮るのには動かない方がいいのだけどね。

 

 

 

3本目は『クリスタルパーク』へ。

水温が徐々に上がってきた影響なのか、キンメモドキのちびちゃんたちが大量発生!!

キンメモドキのちびちゃん

このまま順調に育ってほしいものです。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:23℃ 水温:24℃

風向:北 波の高さ:2.5m

<1本目:中の島チャネル>

<2本目:35ホール>

<3本目:クリスタルパーク>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:たけ

 

 

 

関連記事

キンメモドキの群れ

夏よ早くこい!!

昨日は、夏を思わせる青空とギラギラ太陽の下でのダイビングで、皆さんのテ...

記事を読む

コーラルガーデン

うねりと波に翻弄され

  事後報告になりますが、わたし(たけ)先週宮古島を離れ、福...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『沈船』

八重干瀬アタック予定でしたが・・・

昨日は、今年から日程を決め遠征してる八重干潮(ヤビジ)遠征でした。 伊...

記事を読む

サンゴがキレイな八重干潮

八重干潮(ヤビジ)アタック

  こんにちは、店長の竹内です。 今日は、今年から設けた季節...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『ワープホール』

ゆっくり・まったり・のんびりと

日により風向や波の高さがコロコロ変わり、梅雨入りカウントダウンの沖縄地...

記事を読む

新着記事

Mさん300ダイブ記念

Mさん300ダイブ

いやぁ~、この数日ムシムシ加減が半端じゃない!! きっと湿度90%以上...

記事を読む

キンメモドキの群れ

夏よ早くこい!!

昨日は、夏を思わせる青空とギラギラ太陽の下でのダイビングで、皆さんのテ...

記事を読む

マリンレイク

大荒れはどこへ?

  こんにちは、スタッフのみきです。 1年で最も湿度が高くな...

記事を読む

沈船

この夏は、宮古島でレックダイビング

  地形がウリの宮古島で、宮古島と言ったら沈船!とはならない...

記事を読む

コーラルガーデン

うねりと波に翻弄され

  事後報告になりますが、わたし(たけ)先週宮古島を離れ、福...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑