About

ボートファンダイビング&ボート体験ダイビング

今日のゲストダイバー

夏本番を迎えた宮古島は、賑わってますよー。

今日は、ボートファンダイビングとボート体験ダイビングの皆さんと伊良部島へダイビングに行ってきました。

ダイビングライセンスを持ってなく、泳げなくても手軽に水中世界を楽しめる体験ダイビングは、観光でいらっしゃった方には最適なマリンアクティビティーということで、本日は8名様の方がご参加頂きました。

 

 

当店ボート体験ダイビングの特徴

1.スノーケリング&ボート体験ダイビングが楽しめる

2体験ダイビングは、インストラクターとマンツーマンダイビング

 

ダイビングは器材に頼るアクティビティ。

その中で、呼吸器を口にくわえるのは違和感を感じる方もいらっしゃいますし、水に対し不安感を抱かれる方もいるので、当店ではダイビングスポット・ポイントに到着したのち、水慣れを兼ねたシュノーケリングを約30分ほど行います。

ダイビング以上に手軽だし、何かあっても水面から顔を出せる安心感もあり、その中でシュノーケルを介し口呼吸に慣れていただきます。

 

水中世界はマンツーマン。

ボート体験ダイビング

ダイビングに扱うシリンダー(ボンベ)は、約12kgほどあり、なかなか思うように水中を泳ぐことができません。

水底には、サンゴやイソギンチャクをはじめ底生物もたくさん生息しており、そこを掴んだりフィンで蹴ったりすることは、私達ダイバーとしてやってはいけないことだと考えますので、体験ダイビングにご参加されてるみなさん、そして環境保護の事も考慮し、当店では、皆さんの後ろでスタッフがシリンダー(タンク)を保持し、出来る限り重さを感じることなく中層をキモチよく泳いでいただいてます。

ボート体験ダイビング

泳げない方も安心してご参加いただけますよー。

 

 

昨日から引き続きのボートファンダイビングの皆さんは、わたし(たけ)が担当。

宮古島ダイビングを特徴でもある『地形』を絡めた3ダイブ。

特に皆さんが今日のダイビングで一番良かった!!

と、声を揃え言われてたのが、3本目『ワープホール』

伊良部島ダイビングスポット『ワープホール』

まさに冒険してるような、ワクワク感がたまりませんねー。

こんなダイビングが好きな方は、宮古島ダイビングにハマること間違いなし(笑

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:31℃ 水温:27℃

風向:南 波の高さ:2m

<1本目:サシバ下>

<2本目:ハナダイの根>

<3本目:ワープホール>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

投稿者:たけ

 

関連記事

下地島ダイビングスポット「アントニガウディ」

流れてるじゃないか!

連休2日目も朝から穏やかな陽気でした! いい海だと思いきや・・・ どこ...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット「L字アーチ」

こんなはずじゃ

こんばんは~! 竹内です。 さて、シルバーウィーク4連休が始まりました...

記事を読む

ムーンライトホール

当てが外れた

この数日穏やかな陽気続き、今日は南風が吹き波の高さ1m予報だったので、...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット「ワープホール」

めっちゃいい天気

こんばんは~! 竹内です。 この数日、雲が多くパッとしない天気が続いて...

記事を読む

下地島ダイビングスポット「35ホール」

青さ際立つ

こんばんは~! 竹内です。 太平洋高気圧に沖縄地方、広く覆われ風・波が...

記事を読む

新着記事

魔女の部屋

パシャパシャしてます

昨日くらいまでは、日差しもあり風・波とも穏やかな絶好のダイビング日和で...

記事を読む

下地島ダイビングスポット「

あっという間に連休最終日

目まぐるしい日々が続いたこの連休。 コンディションが良く日差しが差し込...

記事を読む

中の島チャネル

明暗がすごいことに

こんばんは~! 竹内です。 この数日、今まで南風が吹いていたのが北風が...

記事を読む

女王の部屋

ワイドな海が広がる宮古島ダイビング

こんばんは~! 竹内です。 連休折返しになりました。 週間天気予報を見...

記事を読む

下地島ダイビングスポット「アントニガウディ」

流れてるじゃないか!

連休2日目も朝から穏やかな陽気でした! いい海だと思いきや・・・ どこ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

PAGE TOP ↑