この前の台風21号はすごい爪痕を残しましたね・・・。大阪付近の方々は大丈夫でしょうか。関西空港も復旧までどのくらいかかるか分かっていないため、宮古島にお越しになる予定だった方々も来られず、いろいろなところへの影響が長引きそうですね。そして、台風が過ぎ去ったかと思えば、今朝早くには北海道で大きな地震があり、すでに死者も出ているようで、自然の恐ろしさを痛感しています。今年は特に自然災害が多いような気がするのは私だけでしょうか・・・。いつどこで何が起きるかわからないので、非常用のもの等、準備しておかないといけませんね!!!
さて、北海道とは真反対のここ宮古島はとても天気が良く、海況もここ最近では一番良くて、ダイビング日和の一日になりました!本日三日目の団体様も今日が一番いいねと言っていました。こんだけの日差しがあるのに地形に行かないわけにはいきません。なので今日はたっぷり地形を3ダイブ楽しんできましたよ!
まず1本目は『なるほどザ・ケーブ』へ。入り口と出口が同じでグルっとケーブを一周できるのがこのポイントの特徴。所々に亀裂が入っていていい感じに光が差し込みます。ずっと見ていられる様なキラキラでみなさんもたくさん写真を撮っていましたよ!ちょこっと皆で集合写真。いい感じに撮れました(^^)
続いて2本目は『ムーンライトホール』。深度は比較的浅いですが、浅い分光もよく届く!サンサンと差し込む太陽が神々しくて拝みたくなります。笑
アカマツカサやハタンポたちの群れもいい具合に泳いでいてキレイでしたよ!
ラスト3本目は『マリンレイク』へ。今日も絶好調のレーザービームを見てきました!何度も言いますし何度でも言いますが、いやぁ~やっぱり光は良いですね。明日から天気が崩れそうな予報なので今日見れてよかったです!一旦浮上した際にはいろいろあって大爆笑の時間でした!私もとっても楽しかったです!!!
今日は体験ダイビングに参加された方もいて、最初は酔っていましたが午後からなんとか1本いけて、楽しかったと言っていただけて何よりでした!ぜひまた、体験ダイビングでもライセンス取得でもいいので遊びに来てくださいね!!!
本日の海況・ダイビングポイント
天候:晴れ
気温:32℃ 水温:29℃
風向:南東→東 波の高さ:2~2.5m
<1本目:なるほどザ・ケーブ>
<2本目:ムーンライトホール>
<3本目:マリンレイク>
宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
2018/7/10~9/30までPADIエンリッチド・エア・スペシャルティコース取得キャンペーン実施します。
宮古島でファンダイビングをしながら取得できるコースです。
詳しくはこちらをクリック
投稿者:わだ


















