砂地で癒やしモード – 宮古島ダイビングショップ サンアイランド|エンリッチドエア(ナイトロックス)標準装備の地形プロガイド

LINE登録する
SUN ISLAND Miyako — Official LINE : Book Now!

ゆがふ

笑顔お届け

こんにちは、スタッフのみきです。

青い空と海、白い雲と船。絵に描いたみたい♪

先日船底塗料も塗り直しと船体もステンも磨いたばかりでピカピカな自社船ゆがふ、気持ちよさそう。

ゲストのIさんも水面休息中の日光浴、気持ちよさそうでした。

 

 

では、今日の海ネタ。

1本目は『魔王の宮殿』

超人気ポイントを朝一番マンツーマンで独占なんてタイミングは、年間でも数えるくらい。

この季節、この時間、太陽の光の角度からすると、メインの縦穴よりもエントランスホールが凄かった!

 

魔王の宮殿

 

帰りはあの光に向かって、光に包まれながら宮殿を抜けました。

 

 

2本目は『魔女の部屋』

魔女の部屋

 

真っ赤な枝をしっかり伸ばして生きるイソバナに力強さを感じます。

帰りがけにタイマイにも遭遇しましたが、絶妙な距離感。追わずにぼーっと、優雅に泳いでいくのをただただぼーっと、眺めることにしていました。

 

 

3本目は『クリスタルパーク』

船上から見るソーダ色の海、もうこれだけで癒やされます。エントリー前に何回「きれー」って言ったかな。

初日から11ダイブ、地形ポイント続きだったので一旦癒やしモードに切り替え。晴れた日の砂地ポイントは癒やし度、120%!

 

クリスタルパーク

 

スカシテンジクダイとキンメモドキの群れは元気にビュンビュン泳ぎ回っているし。

宮古島では希少なフタイロハナゴイは丁度、求愛のために背ビレ全開で雌に猛アピール中。婚姻色でより濃くなったオレンジとパープルが綺麗すぎて、気づけばIさんと釘付け。すばしっこく動くので写真におさめるのは至難の技だけど;

撮れていても撮れてなくても、とにかく綺麗だったなあ。

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:22℃ 水温:24℃

風向:北東 波の高さ:2m

<1本目:魔王の宮殿>

<2本目:魔女の部屋>

<3本目:クリスタルパーク>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:みき

おすすめの記事

集合場所

集合場所
トゥリバーマリーナ
集合時間
8時00分
マップコード検索
310 451 742*60
宮古空港からのアクセス
宮古空港から車で約15分
下地島空港からのアクセス
下地島空港から車で約20分
集合場所|トゥリバーマリーナ|宮古島のダイビングショップ|サンアイランド
24時間WEB予約受付中
Page Top