こんにちは、スタッフのみきです。
厄介なことに今朝は雨の中の出港。そしてこれまた厄介なことに出港時は南寄りだった風向きが1本目終了時には真逆の北寄りに。西からはウネリもあり。
どこに行っても船上はパタパタと落ち着かない状態が1日中続き、船酔いしやすいゲストにとってはかなり厳しいコンディション・・
なんとか気を紛らわせながら、3本潜り終わった頃には青空を見れたので終わり良ければ総て良しとしましょう^^;
では、今日の海ネタ。
1本目は『Zアーチ』
気持ーち薄暗いですが、ポイントへの侵入はいつだってワクワクが高鳴る~。
アーチを介して上下に位置する開口部からの青がシャンと映えています。
同じメインスポットの中でも立ち位置によってこんなにも景観が変わり、どこからの景観を楽しむべきかがとっても迷いどころ。水深がやや深いので限られた時間で、自分的ベストポジションを探す必要があります。
イソバナやウミシダ、キンギョハナダイやキンメモドキの群れ等、自然の装飾も上手く取り入れてお楽しみ下さいね~。
2本目は『Wアーチ』
伊良部島エリアのポイントではド定番のアーチを背景に、リピーターFさん大好きなウミウシ探し。撮れ高は如何に!?
3本目は『サバ沖アウトリーフ』
皆さんお好きなことをそれぞれ楽しむスタイルのダイビングにしてみました。
ひたすらウミウシを探すゲストに、ひたすらラインワークに励むゲストに、それぞれそれぞれ♪
ふと顔を上げ見渡せば、青い海とサンゴ畑が広がっている環境が癒しですね~。
本日の海況・ダイビングポイント
天候:雨/曇り
気温:25~30度 水温:26度
風向:南西→北西 波の高さ:2m
<1ダイブ目:Zアーチ>
<2ダイブ目:Wアーチ>
<3ダイブ目:サバ沖アウトリーフ>
宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ
\ 各種キャンペーン情報!!! /
GO TO DIVE キャンペーン
エンリッチドエア・コース キャンペーン
詳細はこちらをご確認下さい。
投稿者:みき



















