About

準備万端

ゆがふ

 

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。

しばらくゲストがいない日が続いたのでここぞとばかりに、器材庫の片付けや器材と船のメンテナンス等の普段後回しになってしまっていたこともひとつずつ片していました。

天気が良いので今日も船の作業へ。

 

白い船体部分の黒っぽく汚れているところや、ステン部分のサビが目立つところを中心にワックスやコンパウンドを使ってキレイにしていきます。

 

ゆがふ

 

こんなにサビサビも、少し磨けば。

 

ゆがふ

 

鏡のようにピカピカです。

ちょっとしたことですが、やっぱりキレイな方が気持ち良いですね~。

ワックスがけを定期的に行うことでキレイになることはもちろん、水切れも良く汚れにくい。汚れても落ちやすいです。

 

そんなこんなで間もなく、宮古島もシーズンイン!それに向けて我々も準備万端デス♪

 

 

ここ数日も25℃前後の温かい日が続き気候も徐々に春らしくなってきました。

ですがこの季節、風向きが不安定で北→南、南→北とぐるっと一周変わることも。日によっては宮古島ダイビング的に弱い西寄りの風が入ることや、スコールの様に急な強い雨に降られるもあります。たった1日でコロコロ変わっていく海と天候に要注意。

 

今日も白波ひとつ無い穏やかすぎる海でしたが、明日には南から北に回りだんだん風も強く波も高くなるみたい。

これからお越しの方は天気並びに風向きをチェックして頂き、水中・陸上の服装の参考にして下さいねー。

 

 

 

天候:晴れ

気温:25℃

風向:南東 波の高さ:1.5m

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:みき

2019/03/05 | 日々の徒然

関連記事

スーツ

保護スーツの選び方

ダイビング旅行を計画し準備をする際に気になる現地で使用する保護スーツ。...

記事を読む

ホソカマスの群れ

宮古島ダイビングの魅力は地形以外にも

  当店にお越しになられた宮古島ダイビング初めての方によくこ...

記事を読む

セノーテダイビングスポット『チャックモール』

セノーテ・コスメル島ダイビング最終日

ダイビング最終日は、滞在してるプラヤデルカルメンから一番近いセノーテ『...

記事を読む

セノーテダイビングスポット『アンヘリータ』その1

セノーテ・コスメル島ダイビング4日目

昨日コスメル島で海ダイビングでしたが、またセノーテの淡水ダイビング。 ...

記事を読む

新着記事

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

起伏に富む地形ダイビングを

  昨日は南風が吹き伊良部島の北側のダイビングスポット・ポイ...

記事を読む

スーツ

保護スーツの選び方

ダイビング旅行を計画し準備をする際に気になる現地で使用する保護スーツ。...

記事を読む

宮古島ダイビングスポット『沈船』

初めての宮古島ダイビング

  こんばんは、店長の竹内です。 3月になり宮古島は、春先特...

記事を読む

ブリーフィング

昨日の分も、ガッツリ地形

    こんにちは、スタッフのみきです。 3大地形...

記事を読む

シギラビーチ

ビーチに切り替え、まったりday

    こんにちは、スタッフのみきです。 1ダイブ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑