About

ホッとするひととき

こんにちは! 竹内です。

今季、南国・沖縄でも気温12℃ほどの日もあり、肌寒い冬となっております。

この寒さの原因の一つに南米ペルー沖の海水温が例年に比べ低い状態(ラニーニャ現象)もあるみたい。

ただ、これから徐々に海水温が例年並みに戻る予報もあり、それに伴い日本の寒さも幾分和らぐといいけどネ。

昨日まで肌寒い日が年末年始から続いてましたが、今日朝からキモチがいいほど抜けるような青さ、そしてその温かさでついホッとする太陽の下気温17℃まであがり、とても過ごしやすかった~。

この心地よさにドローンの練習を。

ショップは、生憎宮古空港の飛行禁止区域内につき飛ばすことができない為、伊良部大橋を渡り対岸の伊良部島から早速ドローンを飛ばしました!

ドローン画像

水深によって異なる青のグラデーションが美しい。

この数日、時間があればドローンを飛ばしてたので、操作も慣れてきました。

ドローンの機能を使いこなすまでこのシーズンオフの時間、練習に励み春位にはwebの素材をドローンを使い撮影したいと思います。

 

この数日、海は生憎ありません。

次のボートファンダイビングの予定は18日から。

その間、事務作業をはじめ、船やショップの片付けやメンテナンスに励みます。

時間があれば、プライベートで潜りに行こうかな!?

昨年TUSAから発売されたParagon Sを春から夏前まで使用してましたが、フレームが破損しそのままでしたが、フレームを注文・交換し新品同様になりました。

TUSAマスクParagon s

久しぶりに使うのもワクワクしちやうな~(笑

 

4月より当店で新たにPADIコース5つ開催できるようにすべく準備を進めております。

リリースできる準備が整い次第、改めてご案内しますので、お楽しみにお待ちください。

 

期間限定としておりますが、現在「GO TO ダイブキャンペーン」と「エンリッチド・エア・コース取得キャンペーン」の2つ実施しております。

ぜひ皆様、宮古島ダイビングの際にご活用いただければと思います。

キャンペーンのご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

では、また。

 

 

 

 

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

 

2021/01/13 | 日々の徒然

関連記事

伊良部島ダイビングスポット『クロスホール』

春から夏がシーズンを迎える伊良部島ダイビングの王道地形スポット・ポイント三選へ

こんばんは! 竹内です。 先週末から、沖縄地方は一気に季節が変わりまし...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『なるほどザ・ケーブ 』

東シナ海海上に前線停滞でまるで激しい雨が降り続けるなか【ボートファンダイビング】

こんばんは! 竹内です。 この数日の高温で、本州太平洋沿岸を中心に次々...

記事を読む

八重干潮(ヤビジ)のサンゴ

サンゴが広がる魅惑の海 八重干潮(ヤビジ)【ボート体験ダイビング】

こんばんは! 竹内です。 4月になり、沖縄地方は気温25℃w超える夏日...

記事を読む

透視度30mを超える青さが際立つ視界良好なコンディション

青さ際立つ【宮古ブルー】到来! 透視度30m超えの良好なコンディションのなか『洞窟』『フィッシュウオッチング』そして『サンゴ』

こんばんは! 竹内です。 今週末、沖縄地方は移動性高気圧に覆われ、日中...

記事を読む

パラオハマサンゴの群生

珍しいパラオハマサンゴをはじめ定番の穴を絡めた造形が魅力的

こんにちは! 竹内です。 ブログ担当はほんと久しぶり。 実は、サンアイ...

記事を読む

新着記事

下地島ダイビングスポット『ムーンライトホール』

約半月ぶりの下地島エリアでのダイビングは、魅惑に富む洞窟ダイビング

こんばんは! 竹内です。 4月も半ばを過ぎ、初夏を思わせるような気温2...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『クロスホール』

春から夏がシーズンを迎える伊良部島ダイビングの王道地形スポット・ポイント三選へ

こんばんは! 竹内です。 先週末から、沖縄地方は一気に季節が変わりまし...

記事を読む

沈船

様々なシュチュエーションで宮古島ならではのファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 最近は気温がどんどん上がってきていて...

記事を読む

Kさん、アドバンスコースに挑戦!

こんばんは!スタッフの池田です。 先週は雨の日が続いていましたが、ここ...

記事を読む

サバ沖アウトリーフ

伊良部島から出港し盛りだくさんダイビングの1日に

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日もリーフさんと一緒に伊良部島から...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

PAGE TOP ↑