About

壮大な地形を求めるならやはり宮古島が1番!

なるほどザ・ケーブ

こんばんは!スタッフの奥山です。

ゴールデンウィークが過ぎ、サンアイランドにも落ち着きが訪れましたね。

朝は雲が厚く気持ちの良い晴れとはいえなかったものの、出港してすぐに暖かい光が!

いつもなのですが、朝は曇天でも港を出た途端晴れるんですよね〜。良い意味で期待を裏切られますね😂

今日は気温が少し下がり涼しい風が吹いていましたね〜。海から上がるとちょっと寒かったです😂

 

水面からでも分かる透明度の良さに期待が膨らむ

朝から冷たい北風が吹く中、期待を膨らませていざ下地島へ。

眩しい光に包まれながらポイントへ到着すると、水面からでも分かるほど海が澄んでおり、水中も鮮やかなスカイブルーに!

最近は天気が崩れる日も多かった分、地形ダイビングへの期待が高まりました!

 

地形ダイビングに魅了されもっと海が好きになる

今回ご参加いただいたMさんは、宮古島も地形ダイビングも初めてという方で、とても楽しみにされていました。

昨日からダイビングはされていたのですが、がっつり地形ダイビングというわけではないそうで、今日はオススメの地形ポイントをまわることに!

 

1本目は『35ホール』へ。

35ホール

このポイントで新たにオススメしたいポイントを最近見つけたんです!

それが、真っ暗な洞窟側から縦穴を見た時の魚影です!アカマツカサやハタンポの群れが、黒い影として視界いっぱいに広がっているんですよ〜。

これが際立つタイミングとしては、空が晴れており、縦穴から真っ直ぐ光が差し込んでいる時です!

今日が丁度そのタイミングで、とっても綺麗に見ることが出来ました〜☺️

35ホールでポーズを決めるゲストさん

縦穴のハートの下で、Mさんもこの決めポーズです✌️

1本目からザ・地形ダイビングができ、良いスタートダッシュです!

 

2本目は『なるほどザ・ケーブ』へ。

なるほどザ・ケーブ

今日のなるほどは光の柱が何本も降り注いでいましたよ〜!

所々真っ暗な場所があるのですが、そこに天井から差し込む光は、天使が舞い降りてきそうなほどの息を呑む美しさ😍

他に船もおらず、私達2人だけで堪能する事が出来ましたね!

なるほどザ・ケーブ横の短いホールへ行こうとしたのですが、繁殖期前という事もあってかゴマモンガラの警戒心が強く周りに対して攻撃性が増していた為断念😢

仕方がない。次来た時の楽しみが出来たと思って喜びましょうね☝️笑

 

最後3本目は『中の島チャネル』へ!

中の島チャネルの光のカーテン

皆さん見てくださいよこの光のカーテンを!!

水中でゆらゆらと輝いている光景を見てしまうと、この場所の虜になってしまいます!

この写真を撮る前まで実は太陽が隠れてしまっていて、Mさんに少しだけお時間をいただいて待っていると、いきなり目の前に光のカーテンが出来上がりました。

待った甲斐がありましたね😆

今日はどの場所でも地形と光のコラボレーションが、私達の心を奪っていきました。

中の島チャネル

 

今回ご参加いただいたMさん、ありがとうございました!

『今までで1番のダイビングです!』と言っていただけた事、本当に嬉しく思います😊

今日でまた、ダイビングの新たな一歩を踏み出しましたね☝️

まだ宮古島で過ごされるという事で、ダイビングスポットと陸の観光場所もご紹介させていただきました。

初めての宮古島が楽しく心に残る思い出になる事を我々一同願っていますよ!

 

それでは👋

 

 

 

 

 

 

本日の海況・ダイビングスポット・ポイント

天候:晴れ 気温:26度 水温:26度

風向:北東 波の高さ:1.5m

<1ダイブ目:35ホール>

<2ダイブ目:なるほどザ・ケーブ>

<3ダイブ目:中の島チャネル>

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.650円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:おく

関連記事

サバ沖アウトリーフ

伊良部島では『地形』に『サンゴ』『魚』様々なシチュエーションでダイビングを楽しめます

こんばんは!スタッフの池田です。 梅雨の時期でも毎日雨が降っているわけ...

記事を読む

梅雨の伊良部島でメインの異なる3つのポイントを満喫!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は9名のファンダイビングゲストさ...

記事を読む

沈船

伊良部島ならではサンゴ、沈船、地形を楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は到着ダイブのお客様がいらしたの...

記事を読む

お客様に合わせて水中をご案内!マンツーマンで魚が多い浅瀬でお久しぶりのダイビングを楽しみました。

こんばんは!スタッフの池田です。 最近は晴れる日が多くてとても心地よく...

記事を読む

サバ沖アウトリーフのテーブルサンゴ

ジメジメとした梅雨らしい気候の中【伊良部島】でリフレッシュダイビング!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は朝から雨が降っていて、港も水浸...

記事を読む

新着記事

牧山展望台下

宮古島ならではのアーチや洞窟、サンゴを楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は雨予報だったのですが、日中は晴...

記事を読む

サバ沖アウトリーフ

伊良部島では『地形』に『サンゴ』『魚』様々なシチュエーションでダイビングを楽しめます

こんばんは!スタッフの池田です。 梅雨の時期でも毎日雨が降っているわけ...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『L字アーチ』

梅雨明けカウントダウンはじまる! これから夏本番シーズンを迎える伊良部島エリアで【地形】【沈船】ダイビング

こんばんは! 竹内です。 6月に入り湿度が高く日々ジメジメ感が半端ない...

記事を読む

梅雨の伊良部島でメインの異なる3つのポイントを満喫!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は9名のファンダイビングゲストさ...

記事を読む

沈船

伊良部島ならではサンゴ、沈船、地形を楽しむファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は到着ダイブのお客様がいらしたの...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑