About

手軽に楽しむ宮古島体験ダイビング

 

まだ2月末だというのに、今日の宮古島の日中の気温は26℃まで上がりました。

青空にオレンジ色の太陽が映え、絶好のダイビング日和。

週間天気予報によると、この先一週間ほど天候は概ね安定し、気温20~26℃前後の日が続きそう。

日本の遥か南海上では、2月としては異例の920hpaまで発達した台風2号など、なんか冬らしくない陽気。

春を通り越し、あっという間に初夏になっちゃいそうな勢いですが・・・

 

こんばんは、店長の竹内です。

セノーテ・コスメル島ツアーから帰ってきてから初ダイビング。

セノーテ・コスメル島では水温24~26℃あり、この時期宮古島周辺の水温は22℃ほどなので

 

冷たそう(涙

 

と、覚悟してましたが、以外にも冷たくない。

ダイブコンピューターで水温を測ると24℃もあるじゃないですか!!

久しぶりの宮古島ダイビング、快適でした~。

因みにドライスーツでしたけどね(爆

 

今日は、ボートファンダイビングとボート体験ダイビングご参加の方と、来間島~伊良部島周辺のダイビングスポット・ポイントをご案内。

わたし(たけ)は、ボート体験ダイビングにご参加頂いたKさんを担当。

Kさんは、以前にも数回体験ダイビングをされてる経験者でした。

さすが経験者は違う、ダイビングのルールや器材の扱い方など覚えていらっしゃいました。

 

Kさん、ここまで体験ダイビングをするのであれば、ダイビングライセンス取得した方がいいですよー。

 

と、オススメしました。

体験ダイビングは手軽な分だけ潜水時間や震度・時間など、ライセンス取得者向けツアー(ファンダイビング)より制限があります。

より水中を楽しむのであれば、やはりダイビングライセンスを取得した方がいいですね。

 

 

では、ツアーの様子はこちら

まず来間島『コーラルガーデン』でシュノーケリング。

Kさんシュノーケリング1

バスクリン(入浴剤)のようなエメラルドグリーンの海中を覗くと、黄・青・白黒の魚たちでいっぱい。

そして、このダイビングスポット・ポイントは、宮古島の島周りの中で、大仏の頭のような突起状のサンゴ・ユビエダハマサンゴの群生が見られるんです。

南の海らしい景色にKさん、癒やされてる様子でした。

 

 

ダイビングは、伊良部島『ダブルアーチ』で。

潜り初めたその瞬間、水底になんとカメ(タイマイ)がいました!!

タイマイ

水中は想定外な出来事で溢れてる。

Kさーん、ご利用ありがとうございました。

次回ぜひ、ダイバーとして遊びにいらしてくださいねー♪

お待ちしてま~す。

 

 

ぜひ、観光で宮古島にいらっしゃったら、体験ダイビングはいかがでしょうか?

当店のボート体験ダイビングの特徴は主に2つ

1.いきなりダイビングではなく、水慣れも兼ねシュノーケリングをする。

普段日常生活において無意識に鼻から呼吸をしてるのに対し、ダイビングは口から意識をして呼吸します。

個人差はありますが、水に対する不安からストレスを感じ、なかなか口呼吸ができない方も実はいらっしゃいますので、水慣れを兼ねてまずは身軽にシュノーケリングからご案内してます。

約30分ほどシュノーケリングをして頂くことで、はじめての方や不安な方もかなり慣れて頂けます。

 

2.水中は、インストラクターとマンツーマン。

なにかあっても万全な対応ができるよう、且つより宮古島の水中世界を楽しんで頂く為に、インストラクターとマンツーマンでご案内してます。

 

 

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:26 水温:22℃

風向:南東 波の高さ:1.5m

<1本目:コーラルガーデン

<2本目:ダブルアーチ

<3本目:ツインホール>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:たけ

関連記事

港から見る朝日

    ココ最近は晴れの日が続いていて今日もこの天...

記事を読む

体験ダイビング

スペシャル体験ダイビング

    こんにちは、スタッフのみきです。 キタキタ...

記事を読む

巨大生物?!

    この巨大生物はなーんだ?   &...

記事を読む

中の島

透明度抜群!!!

      今日は見ての通りのお天気と、...

記事を読む

新着記事

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

起伏に富む地形ダイビングを

  昨日は南風が吹き伊良部島の北側のダイビングスポット・ポイ...

記事を読む

スーツ

保護スーツの選び方

ダイビング旅行を計画し準備をする際に気になる現地で使用する保護スーツ。...

記事を読む

宮古島ダイビングスポット『沈船』

初めての宮古島ダイビング

  こんばんは、店長の竹内です。 3月になり宮古島は、春先特...

記事を読む

ブリーフィング

昨日の分も、ガッツリ地形

    こんにちは、スタッフのみきです。 3大地形...

記事を読む

シギラビーチ

ビーチに切り替え、まったりday

    こんにちは、スタッフのみきです。 1ダイブ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑