About

リピーターのHさん・Kさんも加わり

こんばんは! 店長の竹内です(^^)

11月に入り、体感的に寒さを感じるようになってきました。

いよいよ冬の到来かぁ~。

寒いのがちょー苦手な私にとって、これから4月まで水温が低い期間に活躍してくれるのが、ドライスーツ。

こんな事書くと

 

えぇ!! 沖縄でドライスーツ着るの!?

 

なんて、思われる本州の海をガンガン潜ってるアクティブダイバーの皆さんからは、想像できないのかもしれませんね。

水温自体は、2月から3月が年間の中で一番低くなり21度ほど。

ウエットスーツ・フード付きベスト着用や、ホットジェルなど使用すれば、まだダイビング自体は問題ありませんが、ダイビング後の濡れた身体につめた~い北風を浴びた途端、カチコチに凍えるんですよー(涙

当店の宮古島ダイビングのスケジュールとしては、3ボートダイブ/1日をメインで行っており、全てのダイビングが終了するまでダイビングスポット・ポイント周辺で休憩やランチをとり、その間の寒さが毎日の事で辛いのでドライスーツを着用してます。

とは言え、当店ご利用のゲストさんへは無料で全国の漁師さんが使用してる浸水がなく厚手のカッパやフリースをお貸出ししており、休憩中快適に船上でお過ごし頂いております。

 

寒いときには潜らない、寒いときには温かい海外のダイビングエリアへ行かれる等いらっしゃいますが、冬はまた透視度が25~30mオーバーまで良くなり、透視度がいいことにより起伏に富むダイナミックな穴の造形美がめっちゃキレイに映えるんですよー!!

ウミウシ好きには、通年で一番種類が見られる時期でもあり、ワイドからマクロまで楽しめるんです。

年末年始をはじめ1月・2月も通常営業しております。

ダイビングのお申込みやお問い合わせは、お気軽に♬

 

 

では、今日の海ネタ!!

今日からリピーターHさん・Kさんが合流です。

宮古島にハマり、年4~5回ほど訪れるリピーターさんたち。

手始めに1本目は水深浅めでのんびり地形ダイビング。

いざ『中の島チャネル』へ。

中の島チャネル

迷路のようなクレパス探検、一体どこに私達はいるのだろうか!?

なんて、ゲストさんたちはきっと思ってるのでしょうね。

縦横無尽に通り抜けられるこのダイビングスポット・ポイントは、コース通りによっても景色が全然変わり楽しめちゃうのも特徴なんです。

狭いところに行きたいダイバーには、スペシャルテコースでご案内しちゃいますよー(笑

 

 

2本目は、宮古島ダイビングの王道とも言える『アントニガウディ』へ。

下地島ダイビングスポット『アントニガウディ』

ホールの下にロウニンアジがおり、地形を楽しむのを忘れ大物三昧ですたー!!

船に戻る最中、1.5mオーバーのメガネモチノウオ(ナポレオン)に遭遇しちゃった♪

 

 

3本目は、のんびりフィッシュウオッチング『クリスタルパーク』へ。

クリスタルパーク

癒やしモードで、皆さんまったりダイビング。

 

宮古島ダイビングスポット・ポイントは、景色が様変わりし、3ダイブの中でいろいろ楽しめるのがいいですね。

明日は、やや風が強まる予報ですが楽しんできますね。

では、また♬

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:26℃ 水温:25℃

風向:北東 波の高さ:2m

<1本目:中の島チャネル>

<2本目:アントニガウディ>

<3本目:クリスタルパーク>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:たけ

関連記事

今日のゲストHさんご夫妻

やってきました宮古島ダイビング

連日テレビで台風19号の通過後の様子を報道されており、その様子を見てる...

記事を読む

宮古島ダイビング『アントニガウディ』

早くも現れる!!

こんばんは! 店長の竹内です\(^o^)/ 先日、和歌山県・串本でザト...

記事を読む

今日のゲストダイバー

台風13号あけのボートダイビング

こんばんは! 店主の竹内です(^^) 今日からボートダイビングの再開し...

記事を読む

ビーチダイビング

のんびりビーチダイビングへ

  こをばんは! 店主の竹内です。 台風13号、なんと宮古島...

記事を読む

新着記事

今日の海

北風強し!

こんばんは! 店長の竹内です(^o^) 天気図を見ると、日本の南には台...

記事を読む

クロスホール

こんな季節に伊良部島エリアへ?

  こんばんは、スタッフのみきです。 こんな季節に南混じりの...

記事を読む

なるほどザ・ケーブ

嵐過ぎ去る

こんばんは! 店長の竹内です(^^) 昨日、本州では木枯らし1号が吹い...

記事を読む

ファンダイビング

すっかり冬の海

こんばんは、スタッフのみきです。 大陸の高気圧の張り出しによる寒気を伴...

記事を読む

なるほどザ・ケーブ

サイドマウントで、マンツーマンダイブ

  こんにちは、スタッフのみきです。 観光シーズンもまもなく...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

  • 2019年11月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑