About

梅雨明けしましたー!

サンアイランド店舗

梅雨前線が北上しそらの青さが増してきて、そろそろ梅雨明けかな~!?と、思ってたら

本日、気象庁から沖縄地方の「梅雨明け」宣言が発表されました。

ギラギラ照りつける太陽光が半端じゃないほど眩しく、サングラスは必須アイテムですよー。

お忘れなくご持参くださいね。

 

こんにちは 竹内です。

5月末から新型コロナ禍の折休業から再スタートし、約二週間ほど経ちました。

皆さま方には「衛生・安全対策」においてご協力をお願いしており、日々感謝しております。

夏本番を迎える沖縄は、気温以上に日差しが強く、体感温度は非常にアツく感じられます。

船上でマスク着用はお願いしておりますが、この陽気で熱中症や脱水のリスクもありますので、喉の乾きを感じられる前にこまめな水分補給や肌を直接露出することないようラッシュガードの着用や日焼け止めを塗ったり、帽子・サングラス着用などのケアを心掛けてください。

厚生労働省「新しい生活様式における熱中症予防行動のポイント」で【高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。】

と表記されており、船上での熱中症を防ぐためにソーシャルディスタンスが確保されてる場合は、マスクを一時的に外して頂くことも結構ですから。

発汗に伴う脱水状態でダイビングをすると、減圧症のリスクが高まりますので、船上ではくれぐれも無理はなさらないよう体調管理の徹底をお願いします。

 

梅雨明け直後、海には行きたいのですが週末はノーゲストで海はお休み(涙

次のダイビングの予定は、来週月曜日15日から。

この時間、しばし整理をする時間に当てたいと思います。

では、また!

 

 

 

お知らせ!

—八重干潮スペシャルトリップ—
●6/30(火)
●7/15(水)
●8/2(日)
●9/8(火)
※当日のコンディションによっては、伊良部・下地島周辺になります。
※外洋スポットで大物を狙うダイビングとなり、自己管理できる方のみ。

 

新型コロナ禍のなか、ツア開催にあたり「当店の衛生・安全対策」ご確認ください。

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

2020/06/12 | 日々の徒然

関連記事

プルメリア

ダイビング中止

こんにちは! 竹内です。 通常であればこの時間、ダイビングの最中なので...

記事を読む

講習続き

こんにちは、スタッフのノアです。 宮古島は昨日に引き続き雨Ǵ...

記事を読む

パラオハマサンゴ

この時期としては珍しく南風

こんばんは! 竹内です。 11月になり、南国沖縄でも朝晩気温が低く長袖...

記事を読む

毎日ワクワク(^^♪

こんにちは、スタッフのノアです。 昨日はあんなに暑かったのに、朝はなん...

記事を読む

宮古島三大地形スポット『アントニガウディ』

地形いいです!

こんばんは! 竹内です。 昨日に引き続き風・波もなく穏やかな陽気のなか...

記事を読む

新着記事

マリンレイク

三大地形スポットの2箇所へ

こんばんは! 竹内です。 昨日夕方から風がおさまり、本日は朝から日差し...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『35ホール』

北風強し

こんばんは! 竹内です。 12月になり、気温・水温とも冬らしくなってき...

記事を読む

のんびり地形ダイビング

こんにちは、スタッフのノアです。 昨日は残念なことに北風が13m強で海...

記事を読む

プルメリア

ダイビング中止

こんにちは! 竹内です。 通常であればこの時間、ダイビングの最中なので...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『魔王の宮殿』

この後の時化がこわい

こんばんは! 竹内です。 本日は、朝から風も波もなく穏やかなコンディシ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2021年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑