About

三大地形スポット制覇

こんばんは! 竹内です。

昨日まで肌寒い陽気だった宮古島ですが、今日は朝から頬を掠める風がやさしい気がする。

気温20度ほどまであがり、3ダイブ目潜るころには綿雲の隙間から青空が見えはじめコンディションが回復しつつあります。

さて、リピーターTさんのお申込みの際からこんなリクエストを頂いてました!

『三大地形スポットの魔王の宮殿とまだ潜ったことがない通り池にぜひとも潜りたい』と・・・

本日はコンディション及びゲスト様達のスキル、そして他のショップさんとの絡みなど上手い具合に纏まり三大地形スポット全てご案内することができました。

一日のダイビングで三大地形スポット全てをご案内した事は、記憶がないくらいレアなんですよー。

ダイビング後、皆さん地形ダイビングの虜になったようです(笑

 

では、今日の海ネタ!!

1本目は、建築家アントニガウディの名前から名付けられた『アントニガウディ』というダイビングスポットから。

水深30mほどの水底から見上げたシーンがこちら。

アントニガウディ

ここは、ズバリ穴の造形美がいいんです!

透視度25~30mオーバーで、穴から見える青さがめちゃくちゃキレイ。

穴自体が横幅20m x 縦幅15mほどあり、視野を広く周りをじっくり見渡すことにより様変わりする穴の造形がダイバーの心をぐっと離さない。

 

 

2本目は、リピーターの皆さんから絶大な人気を誇る『魔王の宮殿』

ここは真っ暗な洞窟を進んだ先にたどり着く縦穴がメインでもあります。

魔王の宮殿

光の差し込みこそありませんでしたが、人気スポットを私達だけ貸し切りで楽しめたのは、ほんと贅沢。

リピーターTさんのリクエストの一つをクリア。

 

 

3本目は、宮古島ダイビングが『地形がすごい』というのを世に広めた代名詞とも言えるダイビングスポット『通り池』

通り池

汽水域と海水域の境界線に広がるケモクラインのモヤモヤ感や穴の大きさが半端なかった。

これでリピーターTさんのリクエスト全てコンプリートしました。

明日も地形がいい所へ皆さんをご案内してきます。

お楽しみに~。。。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り後晴れ 気温:20度 水温:22度

風向:北東 波の高さ:2.5m

<1ダイブ目:アントニガウディ>

<2ダイブ目:魔王の宮殿>

<3ダイブ目:通り池>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

 

関連記事

ハマクマノミ

貸切での地形ダイビング

こんばんは! 竹内です。 昨日は久しぶりの晴れ間でのダイビングで、とっ...

記事を読む

初めての宮古島ダイビング

こんばんは! 竹内です。 昨年同時期と比べると、今季は冬らしい肌寒い日...

記事を読む

なるほどザ・ケーブ

地形好きな皆さんと

こんばんは! 竹内です。 あっという間に年末年始も過ぎ去り、本日から落...

記事を読む

アントニガウディ

宮古島が誇る地形スポット

こんばんは! 竹内です。 昨日は風向が南→北に変わり時化模様でしたが、...

記事を読む

魔女の部屋

2021年潜り納め

こんばんは! 竹内です。 2021年潜り納めのゲストさんたちと、本日は...

記事を読む

新着記事

キビ畑

シーズンオフのいち日

先週から気温20度越えの日々が続き、過ごしやすくなってきました! 但し...

記事を読む

ハマクマノミ

貸切での地形ダイビング

こんばんは! 竹内です。 昨日は久しぶりの晴れ間でのダイビングで、とっ...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

ここちよい日差し

こんばんは! 竹内です。 今日は朝から久しぶりの晴れ! オレンジ色の太...

記事を読む

魔王の宮殿

宮古島ダイビングらしい地形へ

こんばんは! 竹内です。 今季沖縄の冬は、この数年に比べ肌寒い陽気が続...

記事を読む

初めての宮古島ダイビング

こんばんは! 竹内です。 昨年同時期と比べると、今季は冬らしい肌寒い日...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2022年1月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑