About

地形が見たいんです!と

こんばんは! 竹内です。

この数日、北風が吹き荒れ南国・沖縄地方も秋を迎えております。

ダイビング後、濡れた身体に北風を受けると体温がどんどん奪われ寒さを感じられます。これからお越しになられる方、水中ではフードやベスト・陸上では風を通さない上着(ボートコート等)ご用意いただいた方が快適にダイビングを楽しむことができますので、ぜひご用意ください。

 

ゲストさんからのリクエスト『地形を見たい!!』にお応えしご案内。

1本目は『アントニガウディ』からスタート。

アントニガウディ

一つ一つの穴が大きくて、幾つかの穴を絡めた造形を楽しむのがこのポイントと見どころ。視野を広くしっかり見渡しながらダイナミックな造形をご覧いただきました。

若干流れがありポイントまでの移動が大変でしたけど、この景色を見ると頑張った甲斐があります。

 

 

2本目は『ミニ通り池』へ。

ワタシがオススメするこのポイント一番の見どころは、この穴の造形!

ミニ通り池の穴の形がベンツマークに見える

三つ又の穴、見様によって『メルセデス・ベンツ』のマークに見えませんか!?

こんなところを通り抜ける楽しさもワクワクしますねー(笑

そして、島の中にある池(水のたまり場)に浮上・潜降し船に戻ります。

ミニ通り池のす水面

ダイビング中に一度浮上できるなんて、不思議な感じですが、このようなポイントは下地島ですと『通り池』『マリンレイク』、伊良部島ですと『ツインホール』『白鳥ホール』等いくつかあります。

地形好きなダイバーさんの心をググっと掴むポイントばかり。

 

 

3本目は狭い洞窟が2つある『ツインケーブ』へ。

ツインケーブ

頭上の穴から時折光の差し込みがあり、陰影が幻想的。水中ライトをあてるとアカマツカサ・ミナミハタンポ・リュウキュウハタンポが一斉に泳ぎまわりそのシーンは圧巻でした。

 

高気圧の周辺部と南海上に発生してる台風の影響をうけ、しばらく天候は雨や曇りの日が多そうです。

カラッとした秋晴れは11月どうやら持ち越しのようです。

では、また。

 

 

 

ファンダイビングご参加の方に朗報!!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを追加料金なくご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②GO TO DIVEキャンペーン利用のお申込みで、3ボートダイビング料金で器材レンタル料が無料
キャンペーンの詳細はファンダイビングをご覧ください。

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ時々曇り 気温:28度 水温:27度

風向:北東 波の高さ:2m

<1ダイブ目:アントニガウディ>

<2ダイブ目:ミニ通り池>

<3ダイブ目:ツインケーブ>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

関連記事

新着記事

魔女の部屋

突然の豪雨に襲われつつも、下地島での【地形ダイビング】に皆が夢中に!

伊良部島、下地島を襲う突然の雨で景色一面真っ白に こんばんは!スタッフ...

記事を読む

マリンレイク

光の差し込みが綺麗な下地島エリアの地形スポットへ

こんばんは!スタッフの池田です。 本日も昨日から引き続きの13名のゲス...

記事を読む

沈船

伊良部島周辺ポイントを代表する洞窟と沈船でファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は、今日飛行機で宮古島に来られた...

記事を読む

夏の下地島でキラキラな水中世界を大満喫

この時期には珍しい下地島でのダイビングに期待が膨らむ こんばんは!スタ...

記事を読む

no image

夏本番を迎えてベストシーズンを迎える伊良部島エリアを潜る

こんばんは! 竹内です。 梅雨明け後、南から南西風がやや強く吹き荒れ伊...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑