About

穏やかな海峡から一変し若干荒れ模様

こんばんは!スタッフの奥山です。

ここ最近、スコールも多くて湿度が高く嫌になっちゃいますね〜。今日も朝から強風と雨とで、ゲストさんもスタッフも走り回ってました🤣島に住んでいる限り、この自然の節理には逆らいようがないですね。天気予報をこまめに見て、いつでも対応できるようご準備を!

 

ファンダイビング、アドバンス講習、体験ダイビングと3つのコースで宮古島を満喫!

今日はファンダイビング、アドバンス講習、体験ダイビングと、沢山のゲストさんが来てくださいました!船上がとても賑やかで楽しい1日でしたね〜。

 

ファンダイビングでサンゴと地形を楽しむ!

ファンダイビングチーム1本目は『サバ沖アウトリーフ』!

太陽光が差し込んで、テーブルサンゴがキラキラと輝いていました。

サバ沖アウトリーフ

今日は初めましての方とベテランさんとの混合チームだったので、チェックダイブを兼ねてまずはサンゴを見ながらののんびりダイビング!流れもなくとても穏やかな海でした。

2本目は『Wアーチ』!

何度見ても飽きない、おっきなはーと♡

小さなアーチも含めた景色にいつもうっとり。

ダブルアーチ

この景色!!私はとても大好きです。一緒に潜ったゲストさんに、「ここ、私、大好き!」とジェスチャーで教えたら、私に負けないくらいの大きいリアクションで答えてくださってとても嬉しかったです。どれだけ好きか伝わったみたいです😆

3本目は『クロスホール』!

ここはまさにスポットライト!

今日はちょっと濁ってましたね〜。それでも、綺麗なことに変わりはない!!笑

お昼の時間は日も高くなるので、やはりたくさんの船が集まってました。

陸も海の中も大賑わいですね〜。

 

宮古島でアドバンス取得に挑む!

アドバンス講習チーム、今日はボートと魚の見分け方をやってきました〜!

1本目、サバ沖アウトリーフでボートを。ダイビング自体久々のIさん。緊張もあった為か、耳抜きに苦戦しました💦それでもなんとか潜りきれましたね、素晴らしい!!途中からはフィッシュウォッチングを楽しむ余裕も出てきて、安心しました。

2本目は、クロスホール棚上で魚の見分け方を。水中で魚の絵を書いて貰っていたのですが、書いているうちに魚を何度か見失ってしまいましたね〜。動き回る魚を書くのはちょっと大変でしたね😂Iさん、中性浮力がとても上手で、しっかり深度をキープしてスケッチしてました!久々とは思えないほど落ち着いた様子でこちらも講習に打ち込めました。

明日からも引き続き、PPB、ナビゲーション、ディープと頑張っていきましょう!!

 

ドキドキ・ワクワクの体験ダイビング!

今日は2名のゲストさんが、宮古島の海を体験しに来てくださいました!1人は1度体験したことがあり、また潜りたい!と来てくださいました。もう1人は初めましての方で、若干緊張でドキドキでしたね。

うちでの体験ダイビングでは、PADI体験プログラムに基づいて行います。海の中へ行く前にスキル練習をするのですが、波が高い中、恐怖心と戦いながらもお2人とも良く頑張ってくださいました!😭✨

水中では、お2人とも楽しんで頂けたようで、こちらもすごく嬉しいです!

ダイビング後もシュノーケリングをして、宮古島の海を満喫して頂けました!

明日はどんな海が見れるのか楽しみですね!引き続きファンダイビングと講習と楽しんでいきましょう〜!

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇のち雨 気温:30度 水温:29度

風向:南東 波の高さ:1.5m

<1ダイブ目サバ沖アウトリーフ>

<2ダイブ目:Wアーチ>

<3ダイブ目:クロスホール>

 

 

ファンダイビングご参加の方に朗報!!

当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

 

3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ22.000円(税込み)お得なキャンペーン実施中!!。

キャンペーンの詳細はボートファンダイビングをご覧ください。

 

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:おく

関連記事

オープンウォーター合格おめでとう〜!!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日はファンダイビングのゲストさんも...

記事を読む

no image

オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます!悪天候の中頑張りました

こんにちは!スタッフの奥山です。 今日は昨日に引き続き、オープン・ウォ...

記事を読む

no image

オープン・ウォーター講習初日!天気にも恵まれ気持ちの良いダイビング日和

こんばんは!スタッフの奥山です。 昨日に引き続き、気持ちの良い青空で1...

記事を読む

だんご岩

スタッフ研修DAY!下地島の潜ったことないポイントを探索

こんばんは!スタッフの奥山です。 12月に入り、お客さんの数も少しずつ...

記事を読む

アドバイス講習にご参加のゲストKさん

アドベンチャーダイバーからアドバイスダイバーへステップアップ!

こんばんは!スタッフの奥山です。 いよいよ冬到来ですかね!?数日前から...

記事を読む

新着記事

沈船

南風に変わり伊良部島エリアで地形とは一味違ったダイビングを楽しむ

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は雨予報だったにも関わらず、朝か...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『マリンレイク』

【宮古島ダイビング】の醍醐味の下地島エリアの洞窟探検ダイビング

こんばんは! 竹内です。 天気図を見ると、東シナ海海上に前線や低気圧が...

記事を読む

OWD講習

波とうねりに負けずOWD認定まで頑張りました

こんにちは!スタッフの神尾です。 昨日から1週間近く天気の悪い日が続く...

記事を読む

サンゴの群生

水中環境を守っていくために私たちダイバーができること

こんにちは!スタッフの池田です。 今回のうみコラムでは海の現状と水中環...

記事を読む

体験ダイビング スノーケリング

宮古島の海で初めての体験ダイビングに挑戦

こんばんは!スタッフの池田です。 天気予報では最高気温30度と例年と比...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑