About

宮古島の海を初体験!ようこそダイビングの世界へ!

こんばんは!スタッフの池田です。

本日はボートファンダイビング1名様、ボート体験ダイビング4名様のお客様と下地島周辺のポイントでダイビングを楽しんできました!

今日は天気がとても良く、海も穏やかだったので最高のダイビング日和となりました!

 

宮古島の海を初体験!体験ダイビングでダイビングの魅力に気づいちゃった!

本日、体験ダイビングにご参加していただいた4名の皆様は宮古島でのスノーケリング、体験ダイビングは初めてだそうで朝どきどきわくわくしながらボートに乗りこみました。ポイントに着くと海は綺麗だしボートの上からは魚たちがたくさん見えてはやく海に入りたくてうずうずしちゃいましたね(笑

スノーケリングで水慣れをして緊張感をもみほぐしリラックス♪

スノーケリング

ライフジャケットを着用したらいざ海へ。海に入るとボートの周辺にはたくさんのアカモンガラがいて私たちを出迎えてくれました。浅瀬のほうでは小さい魚から大きい魚まで色んな種類の魚がいて水面からのんびりフィッシュウォッチングしました。

水面付近を泳ぐアオリイカが見れたり、終盤には穴から顔をだしてる小さなウツボも発見できて顔だけだして口をぱくぱくしてる姿に皆さん癒されましたね☺️

今日は水温も丁度良かったので水面にぷかぷか浮きながらのスノーケリングはとても気持ちが良いですね。

 

待ちに待った体験ダイビングスタート

ボート体験ダイビングの様子

水中で何かあった時に対処できるよう『口から呼吸器が外れた時』『外れた呼吸器の探し方』『マスク(水中メガネ)に水が入った時の』等3つの練習を行います。その後水中ツアーを始めます。

体験ダイビングではインストラクターとマンツーマンでご案内させていただきますので安心して水中を楽しんでいただけるかと思います。

大きなシャコガイがみれたり、クマノミを見つけた際はかわいくて思わずハート♡作っちゃいましたね‎🫶🏻️皆さんとても楽しんでいただけたようで、午後は2本目のダイビングにも挑戦!宮古島の綺麗な海、ダイビングの楽しさに気づいちゃいましたね。

皆さん地形ダイビングに興味があるようで、次はライセンスをとって地形を見にきますと笑顔で帰っていただけたので私たちも嬉しくなりました😊

ぜひライセンスに挑戦してまた宮古島の海にいらしてくださいね。

 

ワイド好きなゲストさんと洞窟探検。本日ファンダイビングスポット・ポイントは全て地形ポイント

三大地形スポットの一つ『アントニガウディ』

本日は3ダイブとも地形ポイントをまわり、下地島でのダイビングをご希望だったMさんは「やっぱり地形はいいね!」と楽しんでいただけたようです。今

下地島ダイビングスポット『なるほどザ・ケーブ』

光系地形スポット・ポイントの王道『なるほどザ・ケーブ』

このダイビングスポット・ポイント好きなリピーターさん、たくさんおられます。晴れてる日の3ダイブ目は、この景色を見にきたくなりますよ。

 

本日ご参加いただきました皆さん、ご利用有難うございました。コンディションが安定しており、穏やかな海でボート体験ダイビングそして地形メインのボートファンダイビングをお楽しみいただきました。ボート体験ダイビングにご参加されたWさん、ダイビングにハマったご様子で『ライセンス取得したい!!』と意気込んでいらっしゃいました。

ぜひ、またご機会があれば遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

明日は海の業務はなく、ショップと船の作業となりブログはお休みです。明後日からまた投稿しますので、お楽しみください。
では、また。

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ 気温:32度 水温:30度

風向:北 波の高さ:1m

<1ダイブ目:アントニガウディ>

<2ダイブ目:35ホール>

<3ダイブ目:なるほどザ・ケーブ>

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ22.000円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:いけ

関連記事

ダブルアーチ

ゴールデンウィークは宮古島の海を潜りつくそう!

こんにちは!スタッフの神尾です。 ゴールデンウィークでの大型連休という...

記事を読む

沈船

南風に変わり伊良部島エリアで地形とは一味違ったダイビングを楽しむ

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は雨予報だったにも関わらず、朝か...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『マリンレイク』

【宮古島ダイビング】の醍醐味の下地島エリアの洞窟探検ダイビング

こんばんは! 竹内です。 天気図を見ると、東シナ海海上に前線や低気圧が...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『ワープホール』

昨日の白濁した透視度から一転! 透視度30mオーバーの青さ際立つ伊良部島ダイビング

こんばんは! 竹内です。 いよいよゴールデンウィークが近づいてきました...

記事を読む

パナタ ウミガメ

リピーターさんの要望に応えてあまり行かないポイントへ行ってきました

こんにちは!スタッフの神尾です。 昨日は天気は曇りで、波とうねりもあり...

記事を読む

新着記事

宮古島でサイドマウントスタイルでダイビングを楽しむTさん・Yさん・Nさん

宮古島ダイビングでやりたかった【サイドマウントダイビング】

こんばんは! 竹内です。 ゴールデンウィーク突入しました! 例年、この...

記事を読む

ダブルアーチ

ゴールデンウィークは宮古島の海を潜りつくそう!

こんにちは!スタッフの神尾です。 ゴールデンウィークでの大型連休という...

記事を読む

沈船

南風に変わり伊良部島エリアで地形とは一味違ったダイビングを楽しむ

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は雨予報だったにも関わらず、朝か...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『マリンレイク』

【宮古島ダイビング】の醍醐味の下地島エリアの洞窟探検ダイビング

こんばんは! 竹内です。 天気図を見ると、東シナ海海上に前線や低気圧が...

記事を読む

OWD講習

波とうねりに負けずOWD認定まで頑張りました

こんにちは!スタッフの神尾です。 昨日から1週間近く天気の悪い日が続く...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑