About

ビーチ体験ダイビングで宮古島の海を体感

こんにちは!スタッフの神尾です。

本日は少し風は強かったのですが、気温も高く、太陽もバッチリ出ていて海に入るのが気持ちいいダイビング日和でした。

これから数日は南風の暖かい日が続きそうで嬉しい限りですね。

さて、本日はビーチ体験ダイビングのお客様4名様を水中へご案内してきましたので、その様子をご紹介します。

 

初めてでも安心して楽しめるビーチ体験ダイビング

まずは足のつくところでゆっくり確認から

当店では元々主にボートでポイントまで移動しての体験ダイビングをして頂いていたのですが、最近ビーチでの体験ダイビングのプログラムも始めるようになりました。

これまでのボートの体験ダイビングと変わらず、トラブルが起きてしまった時の対処法の練習や、落ち着いて呼吸ができているかの確認もしっかりしてから水中ツアーへ行きます。

ビーチでの体験ダイビングでは、ボートの体験ダイビングと違って足がつく砂浜から海に入って行くので、初めて体験ダイビングをする方でもより安心感があり、初めての海に少し不安という方でもおすすめですよ。

今回ご参加頂いたご家族の4名様も4名中3名は初めての体験ダイビングということで、足のつくところでゆっくり水中での呼吸を確認したり、トラブルが起きてしまった時の対処法を練習したり出来ました。

確認、練習が終わったら早速水中ツアーで海を楽しみますよ。

 

初めてのダイビングと透明度の高い海に大満足!

本日は海の透明度も高く、上から見ただけでも水底が透けて見えるほどでとってもきれいな海を楽しむことが出来ました。

真っ白の砂地に、遠くの海の青みが映ますし、所々でサンゴや魚も見れました。

透明な海の中で中層を泳ぐ浮遊感はまさに空中を飛んでいるかのようでダイビングでしか味わえない楽しみがあり、やみつきになりますよ。

水中で呼吸ができて、海の中で過ごせるという非日常的な体験は、旅の思い出にピッタリなのではないでしょうか。

ビーチでの体験ダイビングは午前中にプログラムが終了するので、他の予定も入れやすいのも魅力的ですね。

 

 

もちろん、ボートでの体験ダイビングも船でポイントまで移動するので、きれいなサンゴを見たり、たくさんの魚を見たりしやすくとっても楽しくきれいな海を満喫できます。

ビーチとボートのどちらの体験ダイビングもせっかく宮古島に来たから気軽に少しだけでも水中世界を楽しみたいという方にとってもおすすめなプログラムになりますので、ぜひご参加ください。

では、また!

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ 気温:26度 水温:24度

風向:南 波の高さ:1.5m

<ダイブポイント:来間ビーチ>

 

 

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.650円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③スタッフが綴るちょっとしたダイビングの豆知識『うみコラム』ぜひご覧ください。

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

 

投稿者:神尾

関連記事

ビーチ体験ダイビングのシミュレーション

中の島ビーチでスタッフトレーニングDAY!

こんばんは!スタッフの奥山です。 今期から、ビーチ体験ダイビングの募集...

記事を読む

本日のゲストSさんご夫妻

ダイビングの再開は宮古島ダイビングからスタート!

  こんばんは! 竹内です。 この数日『もう夏本番じゃないの...

記事を読む

フエヤッコダイ ビーチツアー 餌付け

変異体?

こんにちは、スタッフのみきです。 まず初めにブログをご覧の皆様へ、数日...

記事を読む

ビーチ体験ダイビング

ビーチ3日目は体験ダイビング

こんにちは、スタッフのみきです。 台風でもないのにボートを出せずに3日...

記事を読む

新着記事

沈船

南風に変わり伊良部島エリアで地形とは一味違ったダイビングを楽しむ

こんばんは!スタッフの奥山です。 今日は雨予報だったにも関わらず、朝か...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『マリンレイク』

【宮古島ダイビング】の醍醐味の下地島エリアの洞窟探検ダイビング

こんばんは! 竹内です。 天気図を見ると、東シナ海海上に前線や低気圧が...

記事を読む

OWD講習

波とうねりに負けずOWD認定まで頑張りました

こんにちは!スタッフの神尾です。 昨日から1週間近く天気の悪い日が続く...

記事を読む

サンゴの群生

水中環境を守っていくために私たちダイバーができること

こんにちは!スタッフの池田です。 今回のうみコラムでは海の現状と水中環...

記事を読む

体験ダイビング スノーケリング

宮古島の海で初めての体験ダイビングに挑戦

こんばんは!スタッフの池田です。 天気予報では最高気温30度と例年と比...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑