About

夏本番を迎えてベストシーズンを迎える伊良部島エリアを潜る

こんばんは! 竹内です。

梅雨明け後、南から南西風がやや強く吹き荒れ伊良部島エリアのメインでもある地形スポット・ポイント周辺は、水面が波立ちバシャバシャしてましたが、本日は風も収まり水面はまるで鏡のよう。

そして、ダイビングスポット・ポイントに船を係留し船上から水面を見渡すと、水底の造形がクッキリと浮かび上がりゲストさん達の歓声が船上をかけめぐる。

潜る前からゲストさんも伊良部島エリアのダイビングに興味津々。

では、本日の海の様子をお伝えします!

風や波がなく、まぶしくきめらきが水中世界を照らす! 安定したコンディションを迎える伊良部島エリアで感動体験を

梅雨明け後、太平洋高気圧の周辺部に沖縄地方あり、南から南西の湿った気流が本州沿岸部に位置する梅雨前線へ流れ込み、伊良部島エリアでも既存の地形スポット・ポイントは島の北~北西にかけリーフ沿いに点在し、波やうねりの影響をうけており、崖際に位置するサバ沖周辺の美しいサンゴと数々の魚たちが見られる沖縄らしいダイビングスポット・ポイントを利用してました。

朝から風や波がなく、きらめく太陽が眩しかった~。

天気図をみると、沖縄地方は太平洋高気圧に覆われており、安定したコンディションとなった訳です。

しばしこのようなコンディションが続いてくれるといいのだけど、7月~9月は、沖縄地方は台風シーズンを迎えます。

本日現在水温30度と、いつ熱帯低気圧や台風が沖縄近海で発生しておかしくありません。

安定してるコンディションといえど、気象情報は常にチェックして備えます。

 

本日のゲストさん、宮古島ダイビングが初めての方もいらっやいましたので、ガッツリ3ダイブとも【地形ダイビング】というより伊良部島エリアの特徴でもある『地形』もあれば『サンゴやフィッシュウオッチング』そして『沈船』などバラエティーに富んだダイビングスポット・ポイントをご案内。

リピーターYさんから『沈船』へのリクエストもいただいており、船内はスカシテンジクダイ・キンメモドキ・イッセンタカサゴの幼魚でフィッシュパーク状態。

『沈船』内部での魚の数が日を追うごとに増えてますよー。

ワクワク船内散策をしながらフィッシュウオッチングは最高だね♪

本日ご利用いただきました皆さん、安定したコンディション下のなか、様々な水中造形をお楽しみいただけましたでしょうか?

またぜひ、きらめく太陽光、透明感あふれる魅惑の宮古島の水中世界へお越しください。

また、宮古島の海でお会いしましょう♪

 

 

本日の海況・ダイビングスポット・ポイント

天候:晴れ 気温:31度 水温:30度

風向:南 波の高さ:1.5m

<1ダイブ目:サバ沖アウトリーフ>

<2ダイブ目:クロスホール>

<3ダイブ目:沈船>

 

サンアイランドからのお知らせ!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックスを無料でご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②3ダイブ+器材レンタル込みキャンペーン(ボートファンダイビング)

3ボートダイビング+器材レンタルがコミコミ23.650円(税込み)とお得なキャンペーン実施中!!

③初めての方に必見! 宮古島ダイビングの全てをご案内 『宮古島ダイビングスポット・ポイント・シーズナリティー情報

 

FOLLOW US!!

サンアイランドLINE公式アカウント。お気軽にご連絡ください。

友だち追加

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

宮古島でファンダイビング・体験ダイビング・ならサンアイランドへお気軽にご相談ください

投稿者:たけ

関連記事

魔女の部屋

突然の豪雨に襲われつつも、下地島での【地形ダイビング】に皆が夢中に!

伊良部島、下地島を襲う突然の雨で景色一面真っ白に こんばんは!スタッフ...

記事を読む

夏の下地島でキラキラな水中世界を大満喫

この時期には珍しい下地島でのダイビングに期待が膨らむ こんばんは!スタ...

記事を読む

沈船

伊良部島では『沈船』や『サンゴ』など地形以外のダイビングも楽しめます

こんばんは!スタッフの池田です。 気がつけばもう6月も最終日。 今年も...

記事を読む

サバ沖アウトリーフのアカヒメジとノコギリダイの群れ

ギンギラ太陽の下で地形&フィッシュウォッチングダイブへ

こんばんは!スタッフの奥山です。 梅雨が明けてから、毎日蒸し暑い日が続...

記事を読む

新着記事

魔女の部屋

突然の豪雨に襲われつつも、下地島での【地形ダイビング】に皆が夢中に!

伊良部島、下地島を襲う突然の雨で景色一面真っ白に こんばんは!スタッフ...

記事を読む

マリンレイク

光の差し込みが綺麗な下地島エリアの地形スポットへ

こんばんは!スタッフの池田です。 本日も昨日から引き続きの13名のゲス...

記事を読む

沈船

伊良部島周辺ポイントを代表する洞窟と沈船でファンダイビング

こんにちは!スタッフの神尾です。 本日は、今日飛行機で宮古島に来られた...

記事を読む

夏の下地島でキラキラな水中世界を大満喫

この時期には珍しい下地島でのダイビングに期待が膨らむ こんばんは!スタ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑