About

寒くても!

トゥリバー

 

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。

暖かくなってドライスーツからウエットスーツに切り替えたところだったのに、今季最後っぽい寒波により冬に逆戻り。しょうがなく片付けたドライスーツをまた引っ張り出してきました。名古屋からいらっしゃった今日のゲストのHさんいわく、空港を出たときはマイナス2℃だったとか。聞いただけでブルッときちゃいます。

でもこの寒波が抜ければ春、そして夏までもきっとあっという間です。今週末には前浜ビーチにて海開きが行われる宮古島ですよ^^

 

では、今日の海ネタは~。

 

マンツーマンでのボートファンダイビングでした。

船上では濡れたウエットスーツは脱ぎ乾いたフリースとカッパを着ていただくことで、北風がひんやり冷たい中ではありましたが、午前中はシュノーケリングと体験ダイビング午後からも体験ダイビングをもう1ダイブ元気に行いました。

 

すでに沖縄本島と石垣島で体験ダイビング経験のあるHさんは何の問題もなくシュノーケリングも体験ダイビングも、超スムーズ。

ライフジャケットの浮力に身を任せ、ぼーっと水面に浮かんでいると。

 

シュノーケリング

 

目の前にはキビナゴの群れがキラキラ流れるように通ります。

 

シュノーケリング

 

トロントロンな水面や、水底から上ってくるダイバーが吐く泡にも癒やされる~。ダイビングとは見え方が違いシュノーケリングもまた楽しいです。

 

ダイビングでは潜っていた水深3mのところでロウニンアジが3匹ウロウロしていたり、クマノミやサッカーボールサイズの大きなハナミノカサゴやウミガメにも間近で出会えてラッキー!

 

体験ダイビング

 

潜ったことのある沖縄本島や石垣島とは異なる、水中の起伏に富んだ景観に興味を持たれていました。体験ダイバーレベルよりもやはり、ライセンス取得されることでグッと楽しめる幅が広がり宮古島ならではの地形ポイントもご案内することができます。これを機会にライセンス取得にチャレンジ♪どうでしょうか?

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:22℃ 水温:24℃

風向:東 波の高さ:2m

<1本目:中の島湾内>

<2本目:ドロップNo,1>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:みき

関連記事

シュノーケリング

1日のんびり海遊び

  こんにちは、スタッフのみきです。 梅雨明け直後の10日間...

記事を読む

シュノーケリング

プロの体験ダイバー?

    こんにちは、スタッフのみきです。 港に着い...

記事を読む

体験ダイビング

誰でも気軽に体験ダイビング

  こんにちは、スタッフのみきです。 梅雨入りにもかかわらず...

記事を読む

トゥリバーマリーナ

次は2人で

    こんにちは、スタッフのみきです。 超大型連...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『クロスホール』

ご家族で船をチャーター

天気図を見ると、沖縄近海に梅雨前線?のようなものが発生してるじゃないで...

記事を読む

新着記事

休憩中の様子

まだ梅雨明けしません

(画像提供:Hさん)   数日前から梅雨明けカウントダウンな...

記事を読む

Mさん300ダイブ記念

Mさん300ダイブ

いやぁ~、この数日ムシムシ加減が半端じゃない!! きっと湿度90%以上...

記事を読む

キンメモドキの群れ

夏よ早くこい!!

昨日は、夏を思わせる青空とギラギラ太陽の下でのダイビングで、皆さんのテ...

記事を読む

マリンレイク

大荒れはどこへ?

  こんにちは、スタッフのみきです。 1年で最も湿度が高くな...

記事を読む

沈船

この夏は、宮古島でレックダイビング

  地形がウリの宮古島で、宮古島と言ったら沈船!とはならない...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑