About

次は2人で

トゥリバーマリーナ

 

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。

超大型連休も無事終了し、島全体もかなり落ち着いた雰囲気。飛行機・宿・飲食店等も人が少なくなり、それらの旅費も大幅に下がり嬉しいところ。

あとは梅雨入りがいつになるのか、気になるところですね。

 

連休中からすでに梅雨空広がる日が多いのが印象的で、今日も同じくダイビング中は梅雨っぽい陽気が続きました。

それでも水中を覗けば海は青い。全てのメニューを終了し帰港すると、なぜ今!?っていうタイミングで晴れてくる。肌寒かったのにあっという間に暑くなるこの日差し、ダイビング中に欲しかった~。なんだか最近こんなことがよくあるんですよね(涙)

 

 

では今日の海ネタ。

 

KさんSさんお二人が、初めての宮古島で初めての体験ダイビング。5泊6日のゆったりとしたご旅行の中では、初めてのマリンアクティビティ。

 

だったけど、ポイントは大きなうねりもありSさんは着くと同時に船酔いになってしまいそれ以降動くことが出来ず、シュノーケリングもダイビングも残念ながら断念。その分Kさんはシュノーケリングとダイビングを午前中も午後も2回ずつ行い思い切り楽しんでいた様子。

「普段はこんなに海で1日遊ぶことが無いから、気持ち良いですね~」と。

 

シュノーケリング

 

慣れない口呼吸もだんだんと克服し、2回目からは持参されたスマートフォンと防水ケースで動画もバッチリとれました。

Sさんも港に着くと元気になったし、また機会があれば是非チャレンジ!お二人で同じ景色を共有出来ると楽しさ倍増ですよ♪

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:曇り時々雨

気温:24℃ 水温:25℃

風向:北東 波の高さ:2m

<1本目:魔王の宮殿>

<2本目:ツインケーブ>

<3本目:中の島チャネル>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:みき

関連記事

体験ダイビング

誰でも気軽に体験ダイビング

  こんにちは、スタッフのみきです。 梅雨入りにもかかわらず...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『クロスホール』

ご家族で船をチャーター

天気図を見ると、沖縄近海に梅雨前線?のようなものが発生してるじゃないで...

記事を読む

シュノーケリング

寒くても!

    こんにちは、スタッフのみきです。 暖かくな...

記事を読む

透明感あふれる宮古島ダイビング

ボート体験ダイビングとボートファンダイビング

  怒涛の如くリピーターの皆さんや初めて宮古島ダイビングの皆...

記事を読む

新着記事

サイドマウント練習

キレイな姿勢を目指して

  こんばんは、店長の竹内です。 今日は、リピーターNさんと...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『アントニガウディ』

地形好きなリピーターさん集合

  沖縄地方梅雨入りし、しばし雨が降り続けるかと思いきや、週...

記事を読む

体験ダイビング

誰でも気軽に体験ダイビング

  こんにちは、スタッフのみきです。 梅雨入りにもかかわらず...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『アントニガウディ』

梅雨いりしました

朝から曇り空のなか、時折雨が降る生憎のコンディション。 海から帰ってき...

記事を読む

クマノミをじっくり見つめる今日のゲストダイバーさんたち

エンリッチド・エア初体験

今日のゲストさんたちは、当店でダイビングライセンスを取得されたAさんた...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


  • 2019年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑