About

誰でも気軽に体験ダイビング

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。

梅雨入りにもかかわらず、日焼け日和すぎるいい天気。

そんな天気で朝から、晴天率の高さが梅雨じゃないみたいだった去年の同じ時期を思い出していました。梅雨明け宣言があった途端、空梅雨の帳尻を合わすかのような50年に1度とも言われた超豪雨もあったりとか。今年はどう、なるんでしょう?晴天続きの空梅雨も、良いのか悪いのか微妙なところな気がします。

晴れると気分も上がり、私も何も気にしず真っ黒になるまで日焼けしていた頃もありました。今では朝家を出る前から船上でも気づいた時にこまめに日焼け止めを塗り、ウエットスーツはなるべく脱がないようにしています。というのも、鏡を見ると顔に今までなかったホクロが明らかに増えているんです。久しぶりに会う友達にもほくろが増えたと言われることが多く、紫外線の怖さを実感しています(笑)

いずれにせよこれから日差しも紫外線もどんどん強くなるこの季節。皆さんも日焼け並びに、脱水にも十分にお気をつけ下さい。

 

まだ気が早いですが、梅雨が明ければ夏。夏になると、ダイビング目的の方だけではなく、観光目的でいらっしゃる方々もグッと増えます。それに伴い秋~春に比べて、ライセンスをお持ちでないノンダイバーの方も気軽に1日ダイビングを楽しめる体験ダイビングコースにご参加される方が多くなるイメージ。

宮古島には本州の海とはガラッと雰囲気の異なる青く明るいトロピカルな海があります。せっかくなので陸上観光から海の中まで楽しんでいただき、ダイビングの楽しさを知る切っ掛けになってくれたら嬉しいですね。

 

今日も体験ダイビングコースを担当してきました。

港を出向し30分程走らせポイントに着く頃には参加されるお二人の様子が、なんだか辛そうです。なんとか水慣れのシュノーケリングをすることは出来ましたが、船酔いになってしまったようなのであまり無理せず、船上休憩を挟むと少し顔色も良くなり~今ならダイビングもいけるかも?!

器材と水中の進め方、ハンドシグナルを使った水中でのコミュニケーション方法を説明しパッと水中へ。

 

体験ダイビング

 

1度体験ダイビング経験のあったお二人はスムーズに潜降し、船上に居た時よりも水中の方が気持ちよさそう♪

水温は26℃で安定し、27℃を上回るポイントもちらほら。夏らしくなってきた宮古島で、皆様のお越しをいつでもお待ちしてます^^

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:31℃ 水温:26℃

風向:北西 波の高さ:2m

<1本目:アントニガウディ>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:みき

関連記事

シュノーケリング

1日のんびり海遊び

  こんにちは、スタッフのみきです。 梅雨明け直後の10日間...

記事を読む

シュノーケリング

プロの体験ダイバー?

    こんにちは、スタッフのみきです。 港に着い...

記事を読む

トゥリバーマリーナ

次は2人で

    こんにちは、スタッフのみきです。 超大型連...

記事を読む

伊良部島ダイビングスポット『クロスホール』

ご家族で船をチャーター

天気図を見ると、沖縄近海に梅雨前線?のようなものが発生してるじゃないで...

記事を読む

新着記事

Mさん300ダイブ記念

Mさん300ダイブ

いやぁ~、この数日ムシムシ加減が半端じゃない!! きっと湿度90%以上...

記事を読む

キンメモドキの群れ

夏よ早くこい!!

昨日は、夏を思わせる青空とギラギラ太陽の下でのダイビングで、皆さんのテ...

記事を読む

マリンレイク

大荒れはどこへ?

  こんにちは、スタッフのみきです。 1年で最も湿度が高くな...

記事を読む

沈船

この夏は、宮古島でレックダイビング

  地形がウリの宮古島で、宮古島と言ったら沈船!とはならない...

記事を読む

コーラルガーデン

うねりと波に翻弄され

  事後報告になりますが、わたし(たけ)先週宮古島を離れ、福...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑