About

プロの体験ダイバー?

シュノーケリング

 

笑顔お届け

 

こんにちは、スタッフのみきです。

港に着いた途端、というより宿から港までの送迎中。海沿いを走っている時から「キレイー」を連発のFさんご夫婦とボート体験ダイビングツアーへ!青い空、青い海に囲まれ出港前から思わずテンションアゲアゲです♪

明日明後日と徐々に下り気味な天気予報が信じられません、ホントに雨降るの?

 

沖縄本島での体験ダイビングを何度か経験されていると言うことで、なんと今回でトータル7ダイブ目。ライセンスはお持ちでないのに、器材の装着や使い方もスムーズで慣れたものです。

 

もう、体験ダイビングのプロ!

 

シュノーケリング

 

水慣れを兼ねたシュノーケリングから、沖縄本島とまた雰囲気の違う宮古島の水中世界に夢中なお二人。

 

体験ダイビング

 

体験ダイビングの潜降時はロープに掴まりゆっくりと。ここを急いでしまうと圧平衡が追いつかなくなってしまい、逆にスムーズに潜降出来ません。コツは極力ゆっくり、とにかくこまめに、目安は10cm毎ごとです。

これで、耳抜きを心配されていたご主人もなんの問題もありません。

 

体験ダイビング

 

ライセンスを取りたい奥さんは昼食休憩後も、もう1ダイブ。空き時間にはお二人でシュノーケリングもされてとてもアクティブ!そしたらラッキーなことにウミガメにも出会えました。

大きなヤドカリ、オキナワスズメダイの群れ、イスズミの群れ、キビナゴの群れ、ウミヘビ、ヒトヅラハリセンボン、ウミシダ等など盛りだくさんな20分間のダイビングはあっという間。

 

 

どうしても体験ダイビングでは深度や時間が限られ、何かあったときのことを考えると洞窟等の頭上閉塞環境にもお連れ出来ません。回数を重ねていくと、なんとなくいつも同じようなロケーションになってしまいがちでそれではなんだかもったいない。

せっかくなのでこのままダイバーデビューしちゃいましょう^^

自分自身でトラブルへの対処や安全に潜るためのスキルを身につけることでより楽しめる幅が広がります。そうしたら更に更にダイビングにハマっていくこと間違いなしですヨー。

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴

気温:30℃ 水温:27℃

風向:南西 波の高さ:2m

<1本目:白鳥湾内>

<2本目:白鳥湾内>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

 

2019年八重干潮遠征日が決まりました!!

幻の大陸と称される『八重干潮』でのダイビングは、下地島・伊良部島と異なり、イソマグロやロウニンアジをはじめサンゴの群生が広がる沖縄らしい海。

今年こそ『八重干潮』へダイビングに行きましょう。

日程はこちら→『八重干潮遠征のお知らせ』をクリック。

 

投稿者:みき

関連記事

Sさんサイドマウントダイビング2

Sさんとサイドマウントダイビング

こんばんは、店長の竹内です。 相変わらず波やうねりが押し寄せてる宮古島...

記事を読む

ボート体験ダイビングご参加のOさん

今日でひとまずツアー終了

沖縄のはるか南から台風9号がやってきます(涙 現在、フィリピンの東海上...

記事を読む

伊良部島ワープホール

台風9号が発生しました

夏本番を迎え、青空と夏色太陽を感じながら、起伏に富むダイナミックな地形...

記事を読む

ボート体験ダイビング

強すぎる日差しにご注意

  こんにちは、スタッフのみきです。 7月の前半にはカーチバ...

記事を読む

体験ダイビング説明の様子

宮古島きたら体験ダイビング♫

  連日夏日の宮古島。 ダイビングにいらした皆さん、気持ちよ...

記事を読む

新着記事

ミニ通り池

台風前に2ダイブ

    こんにちは、スタッフのみきです。 あ~、凪...

記事を読む

明暗のコントラストがキレイな地形

視界良好

  こんばんは、店長の竹内です。 カレンダーをふと見たら、今...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『クリスタルパーク』

ぐるっと3島めぐり

朝からまさに梅雨時期のような激しい雨と霧がたちこめる視界不良のコンディ...

記事を読む

Sさんサイドマウントダイビング2

Sさんとサイドマウントダイビング

こんばんは、店長の竹内です。 相変わらず波やうねりが押し寄せてる宮古島...

記事を読む

下地島ダイビングスポット『中の島チャネル』

午前2ダイブで断念

いやぁ~、今日はこの数日の中でも輪をかけ時化てました(涙 どこもかしこ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


前の記事:

次の記事:

PAGE TOP ↑