About

今日は午前2ダイブ

こんばんは! 店長の竹内です\(^o^)/

あっという間に10月も明日で終わりです。

9月から今月半ばばで台風襲来で、南国沖縄も季節が夏→秋に変わり気温25~27度、水温26度ほどになりました。

北風が吹き、曇りや雨が降ってると肌寒さを感じられますので、風や雨を通さないボートコート類をご用意頂いた方が船上で体温損失をすることなく快適に休憩できます。

当店では、カッパを無料でお貸出しできますが、数に限りがありご希望のゲスト様全てに対応する事ができかねます。予めご了承ください。

『寒さ対策』がこれから4月上旬位まで宮古島ダイビングを楽しむ上では欠かせないキーワードになります。

宮古島ダイビングでドライスーツを着用は勿論ありですよー。

 

 

では、今日の海ネタ!!

 

今日のゲストさんは、昨日から引き続きPADIアドバンスコース参加中のSさんと、ボートファンダイビングにご参加のHさん。

お二人様のご希望で、午前2ダイブで本日のダイビングは終了しました。

 

SさんのPADIアドバンスコース2日目は『ナビゲーション』『中性浮力』

ダイバーとして水中を安全に楽しむ為にこの2つの知識・技術は欠かせないもの。

スタッフ落合とマンツーマンで、スキルアップをしていただきました!!

 

私は、Hさんとマンツーマンでファンダイビング。

1本目は、宮古島ダイビングではメジャーな三大地形スポット・ポイントの一つ『アントニガウディ』へ。

直径20mほどの大きなホールをダイビングスポット・ポイント。

ホールの中から見渡す造形が、なんとも美しいのだ。

そんな地形メインのはずが、今日は・・・

ロウニンアジと遭遇し、地形どころじゃなくなった。

悠然と泳ぐロウニンアジ、めっちちゃかっこいいなー、と、見惚れすぎて穴の造形をじっくり見るのを忘れちゃった(汗

 

 

 

2本目は、のんびり地形三昧。いざ『なるほどザ・ケーブ』へ。

ケーブダイビング

ワクワク・ドキドキ地形ダイビング、最高だわ~。

 

 

 

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴れ

気温:27℃ 水温:26℃

風向:北 波の高さ:2m

<1本目:アントニガウディ>

<2本目:なるほどザ・ケーブ>

宮古島ダイビングなら少人数ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

 

投稿者:たけ

関連記事

クリスタルパーク

ロウニンアジに、大接近!

    こんにちは、スタッフのみきです。 9月下旬...

記事を読む

35ホール

ステップアップで、更に自由に楽しく

    こんにちは、スタッフのみきです。 日が落ち...

記事を読む

ダイバーデビュー

  こんにちは、スタッフのみきです。 暖かくなってきた、とい...

記事を読む

アドバンスダイバー

アドバンスダイバー目指して

東京では桜が開花し、一気に春モードに包まれてるようですね。 いよいよ春...

記事を読む

新着記事

今日の海

北風強し!

こんばんは! 店長の竹内です(^o^) 天気図を見ると、日本の南には台...

記事を読む

クロスホール

こんな季節に伊良部島エリアへ?

  こんばんは、スタッフのみきです。 こんな季節に南混じりの...

記事を読む

宮古島ダイビングスポット【魔王の宮殿】

いい海でしたよー

11月に入り、南国・沖縄地方も秋~冬の訪れを感じられてきました。 湿度...

記事を読む

なるほどザ・ケーブ

嵐過ぎ去る

こんばんは! 店長の竹内です(^^) 昨日、本州では木枯らし1号が吹い...

記事を読む

ファンダイビング

すっかり冬の海

こんばんは、スタッフのみきです。 大陸の高気圧の張り出しによる寒気を伴...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


PAGE TOP ↑