About

宮古島の海を体験ダイビングで楽しむ

ボート体験ダイビング

 

こんにちは! 竹内です。

日中は気温32℃前後まであがり残暑が厳しいですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたよー。

南国・沖縄ですが、ゆっくりと夏から秋へと季節の移り変わりを感じます。

ですが、本州の南・太平洋上では雲の塊が幾つかあり、場合によって熱帯低気圧や台風になるかもしれないので、天気図や気象サイトから目が離せません。

 

さて、本日はボート体験ダイビングにご参加いただいゲストさんと下地島『中の島湾内』をご案内。

当店の体験ダイビングは、ポイント到着後『いきなり潜る』のではなく、水慣れをかねてゆっくりスノーケリングからスタート。

プカプカ水面に浮いてる感覚がキモチいいし、水中に顔をつけると、カラフルな魚質やサンゴの姿がありワクワク感が半端ないね!

約40分ほどスノーケリングを楽しんだ後はインストラクターとマンツーマンでダイビング。

潜水前の様子

ロープを掴まりながらゆっくり水中へ。

体験ダイビングその2

スノーケリングより魚やサンゴとの距離が近く臨場感があるのが体験ダイビングのウリ!!

お二人共楽しんでいらっしゃいました。

体験ダイビング終えたあと『ぜひダイビングライセンスを取得します!!』と、笑顔でおっしゃっていただきました。

はい、了解です!!

次回ダイバーとして宮古島に訪れた際には、宮古島ファンダイビングの最大の特徴でもある起伏に富むダイナミックな穴の造形を見にいきましょう。

ボート体験ダイビングの詳細はこちらをクリック!

 

 

ファンダイビングご参加の方に朗報!!

①当店ではエンリッチドエア・ナイトロックス製造施設完備しており、エンリッチドエア・ナイトロックス追加料金なくご利用いただけます。(エンリッチドエア・ナイトロックス資格者のみ)

②GO TO DIVEキャンペーン利用のお申込みで、3ボートダイビング料金で器材レンタル料が無料
キャンペーンの詳細はファンダイビングをご覧ください。

 

 

本日の海況・ダイビングポイント

天候:晴 気温:32度 水温:30度

風向:北 波の高さ:1m

<1ダイブ目:中の島湾内>

宮古島ダイビングなら少人数制ツアーのPADI登録店サンアイランドへ

サンアイランド公式Instagram

サンアイランド公式Facebook

投稿者:たけ

 

関連記事

スノーケリング

宮古島の海を手軽に体験ダイビングで楽しむ!

こんばんは! 竹内です。 お盆weekが終了し、一段落してるサンアイラ...

記事を読む

体験ダイビングの水慣れを兼ねてスノーケリング

本日もダイビング日和

この数日、風・波がなく穏やかな陽気の宮古島。 7月までは朝晩とわず湿度...

記事を読む

ダイビングライセンス取得おめでとう

ライセンスコース&体験ダイビング

こんばんは! 竹内です。 本日のダイビングメニューは、Cカード取得者向...

記事を読む

体験ダイビング前のスノーケリング

宮古島の海を楽しむ!

  こんばんは! 竹内です。 この数日穏やかな陽気の宮古島。...

記事を読む

新着記事

サンゴが広がる中の島ビーチ

イキイキとしたサンゴの海

こんばんは! 竹内です。 昨日お昼過ぎまでは風も波もなく気温27℃まで...

記事を読む

イソバナ

衣替えしました

こんばんは! 竹内です。 一昨日の昨日は、高気圧の張り出しに伴い波が高...

記事を読む

パラオハマサンゴ

夏場のポイントを潜り倒す!

こんばんは! 竹内です。 季節外れのこのアツさ。11月も既に終わりかけ...

記事を読む

アカネハナゴイの群れ

久しぶりのダイビング

こんばんは! 竹内です。 昨日に引き続き気温28℃まで上がり日差したっ...

記事を読む

魔女の部屋

11月下旬なのに

こんばんは! 竹内です。 今季秋は例年に比べ『暖かい』 これは、気温・...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

  • 2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑